見出し画像

大人数が好き?少人数が好き?

はじめまして、こうすけです!
僕は今大学3回生で、関西の大学に通っています。独学でデザインを勉強しています。
noteを始めたきっかけは、自分の考えや得た知識などをアウトプットする場所をつくりたいと思ったからです。
100投稿を目指して頑張ります!


はじめに

みなさんは普段大人数でいるのが好きですか?
それとも、少人数でいるのが好きですか?

僕は少人数でいることが好きです。
少人数が好きというよりは大人数が苦手、という方が適切な気がします。


なぜ大人数が苦手なのか

1.騒がしい雰囲気についていけない
僕自身が静かで活発に話さない性格のため、大人数でわいわいと賑わっている場では距離をとってしまう傾向にあります。


2.全員で話題を共有できない
人数が多いとグループができ、グループごとに分かれて話が進みます。
みんなで同じ話を共有できたらなーと思ったり。


3.会話のテンポが速い
10人いれば9人が違う返答を持っているからなのか、1つの話題がどんどん進みついていけないことがあります。
テンポの速い会話になれなければ。


基本的に大人数が苦手な要因は、会話と、ゆっくりとその人とコミュニケーションを取れないことにあるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?