見出し画像

#13 今更だけど、KO-SUKEは誰って話

すげー今更感と無益な情報で申し訳ないです🙇🏽‍♂️
みんなさんの『うん、どうでもいい』っていう気持ちすごく分かりますw


色々と仕事の関係でKO-SUKEって誰なん?っていう紹介をnoteに書かなければならないのと、


たまーーーーーにKO-SUKEって現役の時どんな風だったんですか?
と聞かれることあるので、今日は自己紹介を書きます。


温かい気持ちで読んでくださると嬉しいです!


[目次]
▶︎① ダブルダッチ始めた時の自分
▶︎② 今の自分と少し未来の自分


 

①ダブルダッチ始めた時の自分

☝️この真ん中の迷彩短パンが自分。
そして周りが関西の同期。

今もダッチ関わってて、みんな知ってるかもっていう俺の同期の名前は


西エリア
MADマサ、世界のてぃーゆつ、名物マネージャーしも、戎よっしー、MJRCさき、ヤバイでゴットゥーザ、ミュータントまおetc...

東エリア
レグのかい、キングダムのタイシ、レグのタクマ、Jのダイスケ、岩手のタイチetc...


とにかくダブルダッチ大好きな同期に恵まれて最高な現役時代を過ごせました。


僕の現役は

同志社大学SVP! 9代目代表
現役チーム A・I crew

でダブルダッチやってました。


正直、現役チームでは良い成績は残せなかったです。
大学4年の時にちょこちょこ残せました。

世界大会は大学生4年までに3回行けました。

細かい経歴や成績は長くなるので、最後に書きますねw



現役の時の自分はどんなんだったかと言いますと、
とにかくダブルダッチが楽しくて楽しくて仕方がなかったですね。

本当に楽しかったし、ダブルダッチがこの時から大好きでした。


僕が現役の時に

ONE'Sが始まったり、
サマフェスが始まったり、
ブリナイEastが始まったり、
ダブルダッチマンが始まったり、
デライトで敗者復活制度が始まったり、
ターナーバトルが始まったり、
ONE'Sの2on2が始まったり、
などなど


ダブルダッチシーンをさらに作り上げる時代にいました。


現役のタイミングは恵まれていたと思います。


そして、余す事なく現役時代を楽しみました。




②今の自分と少し未来の自分

今のKO-SUKEは誰かと言うと、


日本一の縄跳び製造会社に約3年務めた後、

ダブルダッチスクールDDFAM代表として、

愛知県ダブルダッチ協会の理事長として、

スキルハックのメンバーとして、


主に活動しています。


何よりもDDFAMの大切な生徒の指導にありったけの愛を注ぐ事に集中しつつ、

今後の東海エリアのダブルダッチシーンの発展にも力を注ぐ


というのが僕の基本的スタイルです。

さらに、全国、全世界のダブルダッチ指導者を増やしたい。
指導者の参考となる情報をどんどん発信して、自分と自分以外の指導能力を成長させたい。

そんな想いで

・毎週火、金曜はnote更新
・毎週日曜はIG LIVE配信
・月に2回程度、関西のHIDEコーチと関東のYU→KIコーチと勉強会

を行ってます。



まだまだ未熟な僕ですが、
いずれダブルダッチがオリンピック種目になるように微力ながら自分のできることに力を注ぎ、
いつしかオリンピックの日本ダブルダッチチームの監督又はコーチになることが1つの目標です。


しかし、これは自分一人では叶いません。
日々情報発信をし、みなさんとコミュニケーションをとりながら学んで行きたいと考えてます。


これで自己紹介はお終いにします!
これからもnoteやIG LIVEなど応援して頂けると嬉しいです🙇🏽‍♂️

引き続きよろしくお願いいたします!


では、最後に経歴載せておきます✨


【プレイヤー経歴】
・同志社大学ダブルダッチサークルS'il vous plait!9代目代表
・Double Dutch JAPAN OPEN WEST 2012 シングルス部門 優勝 / ダブルス部門 優勝
・Double Dutch JAPAN OPEN FINAL 2012 シングルス部門 3位 / ダブルス部門 準優勝
・Double Dutch Cotest World 2012 出場
・Double Dutch Cotest World 2013 第3位
・American Double Dutch League 2013 シングル部門 第3位、ダブルス部門 準優勝
・Double Dutch ONE'S 2013-2014 FINALIST
・THE GOLD 〜king of double dutch 2012〜バトル部門 優勝
・中京テレビ「オードリーさん、ぜひあって欲しい人がいるんです!」出演
・CBCテレビ「本気プリ」出演

【指導者経歴】
・ダブルダッチスクールDDFAM代表
・ダブルダッチ無料交流会DDPARK 代表
・"パキラ" We Love Double Dutch 2018 NOVICE部門 優勝
・"パキラ" Double Dutch NEXT HEROS WEST 2018 NOVICE部門 優勝
・"パキラ" Double Dutch Delight Japan 2018 NOVICE部門 優勝
・"パキラ" NDDL Holiday Classic 2018 NOVICE部門 準優勝
・名古屋テレビ「ドデスカ!」出演
・NHK「まるっと!」出演
・2018年度多治見市成人式 ゲストパフォーマンス出演
・2018年度豊田市体育協会表彰式祝賀会 ゲストパフォーマンス
・"狂犬"全国なわとびスピードコンテスト2019 全国大会出場
・"パキラ"DOUBLE DUTCH GP2019 ADVANCED部門 優勝
・"パキラ" Double Dutch NEXT HEROS WEST 2019 ADVANCED部門 優勝
・中京テレビ「ゴリ夢中」出演
・freely JAPAN 2019 U-15 1on1 Battle 日本一
・"BAN FOOT" Future Stage 2020 キッズ部門 優勝
・"トンデミーヤ" Future Stage 2020 キッズ部門 準優勝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?