見出し画像

改めて思う世界へ行くチームによくあるあれこれ

久しぶりです。KO-SUKEです。
気がつけば何度か世界へ教え子が羽ばたいてますが、それが何故なのかを改めて考える。

完全に己の為のメモとして箇条書きで端的に書きます。意味不明な言葉もあるかも知れませんが、それはすみません。


・エースが存在する
・エースが不在だと自覚していてチーム単位で創意工夫を圧倒的にしている
・ルールを熟知してる
・ダブルダッチが好き
・武器がちゃんと武器として機能してる
・勝つ理由がある
・勝たせたいと感じさせている
・ウケる感覚が分かってる人がいる
・遊びをわかってる人がいる
・観客が沸く快感を覚えてる人がいる
・組んでるだけのチームor本当の意味でのチーム
・声かけが良い
・ちゃんと練習している
・講師の力は大切だが同時に無力だと理解している
・受け身ではなく自主的
・ワクワクしてる
・良い意味でナルシスト
・良い意味でバカな人がいる
・話を聞ける
・根拠のない自信を持てる人がいる
・確固たる自信を培っている
・挨拶と返事ができる
・気がきく、周りに気づく人がいる
・ダブルダッチが上手い
・右脳と左脳のバランス
・同時に複数の作業を処理できる才能と1つを職人みたいにやり尽くす才能
・素直な真面目さ
・捻くれ者の意地
・根性がある


まだあるかも。でも眠たくなっちゃいました。
ダブルダッチって本当に面白い。
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?