見出し画像

東海に蒔いた種が少しずつ芽を開いてきた。

自分が名古屋でかっこいいダブルダッチを普及させると覚悟してから気がつけば7年近く経った。

もうあの時の景色とはまるで違う。


『自分の好きな事で生きてていいね』

この言葉を死ぬほど言われてきたけど、
一般的な『当たり前』をたくさん犠牲にしてきた。

好きな事で生きていくと
好きな事が好きじゃなくなる恐怖さえあった。


ほんとんどが苦しい。
けど、めちゃくちゃたまに、いや、ほんの一瞬報われる瞬間があって
それが今までの苦しさを、まるで無かったかのように吹き飛ばす事がある。

過去に何回かそれを経験してきたが、
その内の1回がまさにこの前のDERAJUMPだった。


名古屋でダブルダッチをもっと発展させたいと
活動し始めた時、やることが多すぎて何からやればいいか分からずとにかく無闇矢鱈に動いた。

ずっとこれが正解なのか分からないけど、
熱意だけはキープして、腐らず動いた。


『効率的』『ビジネス的』『量産的』

俺が心底苦手なワード。


きっと正反対な動きをしてきた。


分かってます。とてつもなく非効率的で非ビジネス的な事をしてきたのは。


でも、熱だけは負けない。
結局、最後は気持ちやん。と言い聞かせて動いた。


その蒔いてきた種が少し成長し、芽が出てきた。


育ててきたキッズが大きくなり
大切にしてきた仲間が憧れとなり
新しいキッズが目を輝かせる


ダブルダッチは1人じゃできない
今日まで自分に協力してくださった全ての人に感謝をして、次のステージに東海シーンをアップデートします。


正解か不正解か悩むくらいなら
全てを正解にしてしまう腕力と謙虚さを。


さぁ、そろそろ関東関西を超えようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?