新年のご挨拶と近況報告

謹んで新春のご挨拶を申し上げます。

本当でしたら、元日に投稿をする予定でしたが
震災での若者対応などに追われていたこともあり
遅れてのご挨拶とご報告となりますが
改めまして、この度の震災により亡くなられた方々に
謹んでお悔やみを申し上げるとともに
被災されました皆様の安全と
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今回、夏以来の発信となりますが
まずは大晦日の12月31日をもって
半年間の投薬治療が終了となり
まだ通院は2年ほど続くようですが
私の中で一区切りがつきましたので
近況報告を兼ねて更新を致しました。

ネット上には多くの事実でない誹謗中傷や
名誉毀損に値する攻撃などが散見しておりますが
私自身が集中すべきは返金作業と
目の前の活動だと気づいてからは
この半年間、体調を整えながら
返金業務と日々の活動
団体の運営に注力しておりました。

返金ご希望者への返金作業ですが
責任を持って私自身が業務に当たっており
返金が完了した方には
私から個別にメールでご報告をお送りしておりますが
お振込の事実確認が取れない方や
ご返金先の口座が不明の方
その旨のメールを差し上げても返信がない方など
まだ数名おられます。

返金フォームから申請いただいた方で
返金やメールが届いていない方がいらっしゃいましたら
是非、下記メールまでご連絡を頂けますと幸いです。

info@wakamono-support.jp

引き続き、返金ご希望者への返金は
随時対応しておりますので
返金ご希望の方は3月末日までに
返金フォームより申請を頂けますと幸いです。


また、このような状況でも
私の想いや活動を信じ
引き続き応援をくださる皆様には
心より感謝を申し上げます。

今年より活動報告を定期的にお届けさせていただきますので
ご査収いただけますと幸いです。

昨年起きた様々な出来事は
私にとって多くの学びと気づきをいただき
今は感謝に思っております。

突然の病も炎上も
「戦い」のエネルギーに囚われ
本来の活動や使命から外れていった私への
強制終了だったようにも思います。

渦中は特に療養中ということもあり
不安や恐怖で冷静な状態でもなかったと思います。

そのような中でも
私が本当に大切にすべき人・コト・モノを思い出し
気づかせてくれた家族や仲間、友人には感謝しかありませんし
「これからも応援しています」という言葉をくださった方々には
本当に心から感謝しかありません…

そして、
「沙織さんの背中がどんどん遠くに行くような感じだった」
「沙織さん、世の中の悪よりも、振り向いてちゃんと私たち若者を見て」

そんな若者たちの言葉が何よりも一番
戦いの中で盲目になっていた私の目を覚まさせてくれたと感じます。

きっとまだまだしばらくは
誹謗中傷や攻撃が収まることはないと思いますが
自分自身が本当にやるべきことは何か?
本当に大切な人は誰か?
本当に大切なことは何か?を
常に自分に問いながら心の声に従って
今年は団体としても個人としても
至らなかった点の改善に力を入れながら
皆様へきちんと活動報告をしていけるよう
より一層、精進して参りたいと思います。


なお、根も葉もない誹謗中傷や名誉毀損が飛び交う中でも
訴訟はしないスタンスでスルーしておりましたが
事実でない情報や誹謗中傷を今も繰り返し
メンションまでして執拗に粘着する人間
また、元相談者や関係者を名乗り
事実と異なる誹謗中傷を行う人間
警察に相談しても相談員へのストーカー行為や
若者への迷惑行為を辞めない3名
に対しては
面識の有無に関係なく自費にて
法的手段を取ることと致しましたこと
併せてご報告致します。


最後に…
混沌とした世の中ではありますが
私を誹謗中傷している人も含めて
すべての人々が心穏やかに
幸せに過ごせる平和な世の中となるよう
心から願いながら
今年はより一層活動に精進して参りたいと思います。



NPO法人若者メンタルサポート協会
理事長 小杉沙織



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?