見出し画像

「自己紹介 」

はじめまして!こすげ なほこです。
2020年に東京から神奈川県藤沢市に引っ越しをし、渋谷の共創施設のコミュニティマネージャーをしながら、複業で藤沢にある多拠点co-livingサービスのお仕事もボチボチ始めています。

早速ですがnoteでは、コミュニティマネージャーに関して勉強したネタを中心にイラストコラム(たまに写真つき)形式で投稿をしていこうと思っています。

というのも、半年前に会社のお仕事で、様々な場所で活躍中のコミュニティマネージャーににインタビューをする「コミュニティ卓話」の連載を始めたのですが、サイトリニューアル話が持ち上がり、一旦、小休憩に。会社は書いても書かなくても良いよ〜という感じ。私はもうちょい、やりたい気持ちが強い。

note_イラスト 2

そこで、個人のnoteに続編を書いてみようと思ったのです。しかも、せっかくnoteに書くので、楽しく活動したいのでプロジェクト名を作ってみました。「(ひとりだけの)コミュニティ卓話部」。部活にした方が、いつか仲間も入って来れそうで楽しそう。それぐらいの気持ちで始めてみようと思っています。

あとはせっかく引っ越したので、藤沢や湘南エリアについても書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします〜

プロフィール
こすげ なほこ
コミュニティマネージャー

経歴
2009 青山学院女子短期大学 芸術学部 卒業
2011 女子美術大学芸術学部工芸学科織コース 卒業
2013 女子美術大学大学院デザイン専攻ヒーリングアート研究領域 修了

2013-2015 ぬいぐるみデザイン会社 デザイナー兼営業事務職 勤務
2015-2019 社会人向けWebデザイナー育成学校のスタッフ 勤務
2019- クリエイティブ会社でコミュニティマネージャー 勤務
2020- 多拠点co-livingサービスのコミュニティマネージャー(副業/夫婦)

仕事
お仕事ではコミュニティマネージャーとして働いています。アートや地方にまつわるお話が好き。コミュニティマネージャーについて勉強したく「(ひとりで)コミュニティ卓話部」を始めてみました。イラスト エッセイ風に公開予定。

イラストやコラムに興味を持っていただいた方は、
ぜひWeb, instagramをご覧ください〜!

・Web: (準備中)
・instagram: @k.napoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?