オークス 2020

先週の結果から

金額こそ違えど買い目は一緒です。
結果は◎アーモンドアイが圧勝でした!さすがに、このメンバーではレベルが違いましたね。
そして、2着は○サウンドキアラと大本線で馬券も的中し、久しぶりに気持ちのいいGIでした。
この勢いに乗って今週も的中していきたいですね。

今週予想するレースはオークス。当たる時はドーンと当たるレースなので、そちらの方に転ぶことを期待する。

◎デアリングタクト…オークスを予想するに至っては上がり最速を馬を探すレースだ。近10年の上がり最速馬14頭(最速タイ含む)が【8-3-2-1】と連対率78.6%、複勝率に至っては92.9%となっている。
そのなると、この馬の出番だろう。
前走はハイペースのバテ合い戦の中、ただ1頭だけ外から追い込んで差し切った。
2走前も前回の桜花賞の時にも述べた通り、ラスト2F「11.7-11.4秒」を余力十分で差し切り。
これの通り能力は間違いくトップクラス。今回も素直にこの馬から買いたい。
追い切りも杉山厩舎の必勝パターンですし、順調に来てると思う。
もちろん、初の長距離輸送や枠順や高速馬場の問題もあるがそれらも克服してくれるだろう。

○デゼル…この馬も上がり最速馬候補。前走は上がり3F32.5秒という脚を使って勝利。
また、東京2400mといえば、この厩舎ですし、レーン騎手も乗るということで対抗評価。

▲スマイルカナ…逃げれば3-0-1-0とオール馬券内。今の東京は内が残りますし、もう1発期待したいところ。
最終追い切りが素晴らしいものでした。上積みもあり

△クラヴァシュドール…前走は3コーナーで大きくさがるフリがありながらも4着と。競馬が上手で勝負根性もありますが、やはりどこまでいっても善戦ホースの匂いがする。
東京に変わることと、距離延長で上昇見せればいい勝負か?
ただ、馬体重も減り続けていますし上積みに期待できないのが痛い。

△サンクテュエール…良馬場替わりとあまり人気ない時のルメール

△リリーピュアハート…基本的に東京2400mを勝ってる馬って基本的に来ませんが、鞍上の意気込みを買いましたね。
同厩舎で桜花賞にも乗っていたミヤマザクラの騎乗依頼を断り、オークスはハナからこの馬と決めていたと。
厩舎サイドもオークスはこっちと決めていたようですし、人気もそこそこなので買い。

△アブレイズ…いかにもこの舞台に合いそうな血統ですし、前走はそこまで弱くないのに何故か不当に人気がなく妙味もあり、おさえ。

△フィオリキアリ…前走は1頭除きみんな伸びない中この馬もかなり頑張っていた。あれをみてると距離延長も良さそう。馬場と輸送が難点があるものの全く人気薄ですから

3着候補にウインマリリンとウーマンズハート

買い目
◎から○▲に馬連
◎○から3連複2軸流し印へ
4→△→1の3連単
4→1→13,16の3連単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?