見出し画像

【#朝パン会】活動報告②

先日書いた息子の記事が#子供の成長記録でどうやら先週特にスキを集めた記事らしく、「おお!これは100スキくらいいったのかな!」と喜び勇んで記事を見に行くと、21スキでした。

タイトルなし

こんにちは、noteのスキの基準がよく分からないコッシーです。(でもスキをくれた方々ありがとう!)


さて、本日は今ちまたでブームになりつつある【朝パン会】の活動報告第2弾でございます。

会を発足した本人の僕でさえまさか第2弾記事を書くとは思っていませんでしたのでびっくりしています。でも大変嬉しい誤算でございます!活動してくれた会員の皆様、本当にありがとうございます。

では、早速会員たちの活動報告をご紹介させていただきます。


まずはもはや朝パン会のエースとも言える活躍を見せてくれている会員No.003ふるやのもりさんの活動報告です。

今回ふるやのもり会員が報告してくれたのはファミマ・ザ・カレーパンです。思わずカレーパンが食べたくなるような素敵な報告に仕上がっております。僕も今度絶対に食べようと思いました。

みんなの心をカレーパンに誘ってくれたふるやのもり会員には特別に30朝パンポイント差し上げます。これでシルバー会員からゴールド会員に昇格です!次はプラチナ会員を目指してくださいね!!

ふるやのもり会員ありがとうございました!


続いては朝パン会のニューフェイス会員No.010バクゼンさんの登場です。

バクゼンさんは安定のセブンイレブンからりんごとカスタードのデニッシュとキャベツ鶏メンチカツのコッペを報告してくれました。

どちらも大変美味しそうなパンでさすがは安定のセブンイレブンと言ったところでしょうか。またバクゼンさんの食レポがお上手で食欲をそそられますね。

というわけでりんごとカスタードのデニッシュを早速食べさせていただきました!

画像2

控えめな甘さのカスタードとりんごの酸味が絶妙にマッチしてめちゃくちゃ美味しかったです!

このりんごとカスタードのデニッシュですが、普段の僕ならおそらく選ばなかったと思います。そう思うとこの美味しさに出会えたのは朝パン会のおかげと言えますね。素晴らしい会ですね、朝パン会は。

バクゼン会員ありがとうございました。バクゼン会員には10朝パンポイント差し上げます。これでブロンズからシルバー会員に昇格ですね!

また次の活躍を期待しています。


そして最後に朝パン会の秘密兵器会員No.999ねずみさんです。

ねずみさんはファミマの濃い旨ソース焼きそばドッグを報告してくれました。濃い目の焼きそばソースがバター風味のパン生地によく合いとても美味しかったそうです。

これは総菜パン部門の中ではかなりレベルが高いと思われます。
ナイスな報告だと思います。この功績を称えて一般会員から一気にシルバー会員まで昇格です!と言いたいところですが、なんと写真を写す前に先に食べちゃって袋しか写ってないじゃないですか!

これは朝パン会 会則第4条【画像について】の第3項の『必ずパンの写真を撮ること』に違反しております。
ねずみさん、残念ですが一般会員から見習い会員へ降格となります。

会員の失態は会長の責任ということで、この濃い旨ソース焼きそばドッグですが、早速僕が食べましてちゃんと写真も撮りました。

画像3

袋を開けた瞬間拡がるソースの匂いに食欲がそそられます。ガッツリ食べたい人に超絶おススメの一品です。美味しかった!!

ねずみさん、ここからもっと頑張らないとさらに降格して見習い会員からただのパン好きになってしまいますよ!

(ウソです。とにかくお仕事を頑張ってください)
(仕事大変なのにありがとうねずみさん!)


長くなってしまいましたが、今回は以上、3名の会員の活動を報告させていただきました。

そして朝パン会ですが、僕が想像していたよりも多くの方々がご紹介してくださり、僕の朝のパンライフが大変充実しており本当に本当にありがたく思っております。感謝感謝です。

さらに朝パン会のマガジンを作成しました!

会員の皆様の活動報告はこちらに記録していき、定期的に僕の記事で活動報告をしていくつもりです。会員の方もまたはそうじゃない方もどんどん活動を報告してください。ただ非会員の方は活動を報告した時点で強制的に会員となりますのでご注意ください。

今後会員がもっと増えてきたら、会費を募り朝パン会オリジナルTシャツやオリジナルステッカーを作って販売したいとも思っていますので、会員の方はパンの報告も結構ですが、会員をもっともっと集めてください。入会1人につき会費の5%を手数料として差し上げます。

そして新たに会員になった方は、ご友人やご家族などに朝パン会への加入を是非勧めてください。ご紹介してくだされば手数料をもらえるチャンスです。

朝パン会はビックビジネスです。みんなで夢を掴みましょう!!


…うん、完全にアウトですね。調子に乗るのはここらでやめておきますね。

でもパンの紹介は純粋に嬉しいですので、これからもおススメパンがあれば教えてください。


#会員の皆さん本当にありがとうございました


それではまた。

コッシー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?