見出し画像

【ナツすま!】朗読回〜水玉〜

創作大賞が終わり喪失感を感じているあなたにおススメの企画が始まります。

こんにちは、8/24は仕事を休んで皆さんの作品を読みまくるつもりのコッシーです。
#もちろん参加もします


さて、本日のすまいるスパイスは朗読回です。『水玉』をテーマに寄稿された作品を納豆ご飯さんとピリカさんが朗読されました。そして今回のテーマを決められたMarmaladeさんが特別ゲストとして遊びにきてくれました!!


まずは、ねじりさんの【水玉模様】を納豆ご飯さんが朗読されました。

この【水玉模様】は恋に悩むある女の子の前に突然小人が現れるというとても可愛らしい物語です。ぶっきらぼうだけど優しい小人さんに読者の心は癒されたことでしょう。さすがは『こびと部』のねじりさんです。Marmaladeさんが思わず小人を探してしまうのも仕方がないと思います。
このハートフルな作品を納豆ご飯さんがキュートに読み上げました。納豆ご飯さんの澄んだ声が作品ととてもマッチしており、さすが思春期担当だと思いました。朗読の先輩として見習っていきたいと思います。
#思春期先輩


次に、月山六太さんの【睡魔と睡蓮】をピリカさんが朗読されました。

この【睡魔と睡蓮】はモネの作品である『睡蓮』のイメージが合う幻想的でファンタジーな物語です。ただそれだけでなくコミカルな部分が切ない恋模様なども挟まれておりとても読み応えのある作品だと思います。
こちらをピリカさんが朗らかに読まれました。納豆ご飯さんも言ってましたが、終盤に登場するお母さんの声はピリカさんを想像して書かれたんじゃないかと思うほどピッタリだと思いました。もうピリカさんはお母さん担当だと思います。
#お母さん先輩


今回のピリカ文庫はお題を決められたMarmaladeさんと同じ『こびと部』でもある”ねじロッタ”ことねじりさんと月山六太さんが書かれました。
3人の絆の深さを感じることができる素敵な作品、そして素敵な朗読だったと思います。是非お聴きください!!


夏休みのすまスパは【ナツすま!】として毎週水曜土曜に放送中です。またお耳にかかりますように。

それでは。
『小人の靴屋』という童話が好きなコッシーでした。


#すまいるスパイス
#ナツすま
#水玉
#ねじりさん
#月山六太さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?