見出し画像

クリスマスプレゼントを頂きました

先日、何気なくドラマ「silent」を観ましたが、これまで一度も観た事ないのにも関わらず切なすぎて胸が苦しくなりました。

こんにちは、何歳になってもキュンキュンしたい王子略してキュンプリことコッシーです。#王子と言い張るスタイル


さて、先日noteで仲良くさせてもらっている方々からとっても素敵なプレゼントをいただきました。
めちゃくちゃ嬉しかったのでこの喜びを皆さんと共有したいと思い記事にさせていただきます。


まずお一人目が秋峰先生です。

秋峰先生はプロフィールにもあるように華道家の先生です。
確固たる信念を持って生徒さんや作品と向き合っておられ、とっても素敵な作品の数々をnoteやInstagram、そしてYouTubeなどにアップされています。
ウットリするほど素敵な作品ですので是非是非ご覧いただけたらと思います。

そんな秋峰先生が生の植物に触れる機会が少ない子供たちへ”生の植物を使った”クリスマスリースをプレゼントしたいということでサポートをお願いされていたことがありました。

こういう優しいところも秋峰先生の素敵なところだと思います。
とても素敵な企画だと思い僕も微力ながら支援させていただきました。

子供たちが喜んでくれると良いなとハンサムなことを思いながら過ごしていましたが、先日秋峰先生から自宅に荷物が届いたのです。

中を開けてみると、そこには素敵なクリスマスリースがありました。

素敵なリースと素敵なお手紙

まさか僕にもプレゼントしてもらえるなんて思っていなかったので本当に嬉しかったです。
すごく素敵なリースでしたので、家に飾っておくのはもったいないし、それにうちの破壊王むすこにリースを壊されたらダメだと思い、施設に飾ることにしました。

施設のクリスマスツリーのてっぺんに飾らせてもらいました

ツリー自体は本物の植物ではありませんが、本物の植物のリースが飾られるだけでとても素敵に見えます。
入居者には「リースは生の植物だよ!リースだけは生だよ!」と力説しておきました。
リースに触れた入居者は「やっぱり生は違うねぇ」と感心されておりました。#違いが分かる人

秋峰先生、お忙しい中本当にありがとうございました。
お陰様で施設が華やかになりました。
またこういう機会があれば微力ながら協力したいと思いますので、お声がけくださいね!


そしてお二人目は微熱さんです。

微熱さんは海外経験豊富なとっても素敵な画家さんです。
独特のタッチで描かれる微熱さん絵は素人の僕が言うのもおこがましいですが、とても迫力があって思わず見入ってしまいます。
イラストなどをnoteやInstagramなどにUPされていますので是非是非ご覧ください。
また微熱さんはスタエフでラジオをされており、その軽やかな語り口で多くのリスナーを楽しませています。
ライブ配信などもされており、僕もよく聴かせてもらっています。

そんな微熱さんがクリスマスの日にzoomを使用しリモートクリスマス会を企画されました。
僕も時間が合えば参加するつもりでしたが、残念ながら体調不良により中止になりました。

当たり前ですが、微熱さんの体調が1番大事であり、無理してまでクリスマス会を行う必要は全くありませんし、微熱さんが責任を感じる必要も全くないのです。
とにかく身体を大事にして欲しいなとハンサムなことを思いながら過ごしていましたが、先日微熱さんから自宅に荷物が届いたのです。

中を開けてみると微熱さんから直筆のお手紙と微熱さんのオフィシャルオンラインショップ【プンペルニケル】のグッズが入っていたのです。


直筆のお手紙
ポストカードと可愛いシールたち

お手紙には「コッシーさんは職場でシールを使うと思うのでたくさん入れました」と書かれていました。

実は以前に微熱さんのオンラインショップからポストカードやシールを購入させていただき、入居者の誕生日などに使っていたんです。

猫ちゃん可愛い

それを知っていた微熱さんはシールをたくさんくださったのです。優し過ぎる。

微熱さん、本当にありがとうございました。
シールは入居者さんの誕生日に使わせていただいたり、女性スタッフにプレゼントしたりして僕の好感度を上げるために大切に使わせてもらいますね!
きっとみんな喜んでくれると思います!


というわけで、めっきり寒くなってきた今日この頃ですが素敵なプレゼントのおかげで心がポカポカしております。

こういう繋がりって本当に素敵ですよね。
お二人とも本当にありがとうございました!!


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?