見出し画像

やっぱり猫が好き

昨日偶然『愛していると言ってくれ』の再放送を見たんですが、どう考えても1番可哀そうなのは健ちゃんだと思います。あれだけ献身的にヒロインをに尽くしても結局最後は振られてしまいますが、でも残念ながら恋とはそういうモノなんです。 #愛されるより愛したいマジで #何様だよお前は

こんにちは、コッシーです。


さて、本日は、昨日息子と一緒に初めての『猫カフェ』を体験してきましたのでそのご報告をいたします。本当にただの報告になりますので、全く皆様のためにならないお話だと思います。ほのぼのとした気持ちで読んでいただけたら幸いです。

(*´ω`*)←こんな顔で読むのをお勧めいたします。


息子は数年前まで動物が本当に苦手で散歩している小型犬すら近づかれると泣いていました。

しかしここ最近は少し興味が出てきたのか、友人宅の犬や猫を自ら触りに行く素振りを見せ始めていました。

そこで思い切って猫カフェでたくさんの猫と触れ合わせても良いかもしれないと奥さんと相談して、今回初めての猫カフェに行くことにしました。

実は僕も猫カフェに行ったことがなく、昨日がデビュー戦でした。

僕の猫カフェのイメージと言えば、ふかふかのソファに座って膝の上にいる猫をなでながら優雅にコーヒーを飲むイメージでした。

「気持ちよさそうに眠っているな。これじゃ帰れないや。ったくもう、マスターコーヒーおかわり」というやり取りがあるんじゃないかと思っていましたが、今回僕らが行った猫カフェは完全予約制でフロアを貸し切って、まるでお部屋にいるかのように猫と自由に戯れることができるお店で、そこの店では十数匹猫ちゃんがお出迎えしてくれました。

猫ちゃんと会う前に検温としっかりとアルコール消毒を行い、お店のマスターからそれぞれの猫の写真付きで紹介がされてるメニュー表を受け取り、表に書かれている注意事項を読んでいました。

『この子とこの子とこの子は撫でないでください。噛みます』と書かれていいる猫もいました。いやストレートで逆に良い!

万が一噛まれた際の注意事項に、『噛まれたり引っかかれたりされて、血が出た場合はスタッフにお伝えください。バンドエイドなどをお渡しします』と書かれており、続いて『血が止まらない場合は、すぐに病院に行ってください』と書かれていました。いやストレートで逆に良い!

ドリンクをオーダーし、猫ちゃんたちがいるフロアに案内され後はフリータイムです。

息子がどんな反応するか心配でしたが、興味津々でたくさんの猫ちゃんたちと触れ合っておりました!

画像3

揺れるしっぽに反応して触りたがる息子。いやお前が猫か!


画像1

リラックスしすぎて寝転がる息子。いや自分ちか!


飽きることなくずっと猫ちゃんたちとじゃれ合っており、遊んでいるのか遊ばれているのかどっちか分かりませんが、とにかく楽しめたみたいで連れてきて本当に良かったです。


息子と一緒にキャッキャッキャッキャッと猫ちゃんたちと遊んでいると、途中でオーナーが来られ、「実はおやつあげれるんですけどあげます?」と聞いてきました。こんな猫LOVE状態で聞かれてしまうと、断る選択肢はありませんよね。この商売上手が!

オーナーの口車いや提案を承諾して、CMでも有名なチャオチュールを購入しました。早速息子にあげさせようとしたところ、猫に噛まれる危険性があるため子供はおやつ禁止とのことで、結局僕があげました。いや先に言うといてくれよ。

おやつをあげる前に「おやつは少量を指の先につけて猫に舐めさせてください。大量だと噛まれますので気を付けて。噛まれると意外と痛いです」とオーナーから注意事項を聞きました。いやだからそう言う事は先に言って。

購入したチャオチュールを開けた瞬間、今までガン無視だった猫ちゃん達が僕のもとにわらわらとやってきました!

十数匹に順番におやつをあげるのは結構大変で、まるで流れ作業のように指をペロペロさせていました。その中で1匹の血気盛んな猫がしつこく僕を(チャオチュールを)求めてきます。まぁ待てと、僕はみんなに平等に愛を注ぎたいのだと、その猫をたしなめ平等に愛を(チャオチュール)注いでいると、辛抱たまらなくなったその猫が、いきなり僕の指をガブリと噛みました!

いっっっったっっ!!

いや意外とどころじゃなく結構痛いんですけど!!

その時僕の脳裏に浮かんだのが、『噛まれる→血が出る→バンドエイドもらう→血が止まらない→病院!』というコンボでした。病院は嫌だ!

ただ幸いにも流血はしておらず、病院送りにならずに済んで本当に良かったです。良かった…息子にあげさせなくて。


さて、長々とリポートいたしましたが、初めての猫カフェは個人的にもすごく楽しめました。猫にもやっぱり性格はあるようで、人懐っこい猫もいればガン無視の猫もいます。それぞれに個性があり、どんな人でも楽しめるのではないかと思いますので、行った事ない方ぜひ一度行ってみてください。

でもなんだかんだで、やっぱり息子が楽しめたのが1番良かったです。これを機に動物に興味を持ってもらえたら良いなと思います。

仕事は溜まっていましたが逆に癒しをもらい頑張る事ができました。


現場からは以上です。それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?