見出し画像

休みの日にトラブルが起こるのは運が良い証拠だ

冒頭の挨拶も考えられないくらい疲れました。今日は断腸の思いで挨拶を省略します…っ!#そんなに重要じゃないだろ

こんにちは、コッシーです。


さて、今日はお休みだったんですが、トラブルがあり結局施設に行き先程帰宅しました。

最初はそんなに大したトラブルではないと思っていて念のため施設に行ったんですが、そのトラブルを処理をしている間にまた別のトラブルが発生したました。

あってはならないことですが誤薬があったり、デイの入浴中に心肺停止になる利用者がいたり(命に別状はありませんでした)、今まで一度も壊れた事のない厨房の食洗機が壊れたり、機嫌を損ねた入居者が夕食後も居室へ戻らず「わしはここで寝る!」と食堂に居座るのをなだめたりと、「あれ?今日休みじゃなかったっけ?」と錯覚を起こすほどトラブル盛りだくさんでした。

休みの日に限ってこんなにいろいろ巻き起こるなんて僕はなんて運が悪いんだと思いましたが、よく考えると実は逆じゃないかなと思い直しました。

こう見えて普段僕は結構忙しく仕事をさせていただいておりまして、お仕事の日はやる事がモリモリなんです。そんな日に今日のようなトラブルが盛りだくさんあったとしたら今ごろ僕は真っ白な灰になっていると思います。もしかすると全部処理できなかったかもしれません。

しかし今日が休みだったのでトラブル処理に集中することができ、一応今日中に全てを解決できたんじゃないかと思うわけです。

そう考えると僕は運が良いんだと思います。将来起こりうるトラブルを休みの1日にまとめてきてくれるなんて、本当に持っている男です。神様に感謝です。

ただ生意気にも神様に少しだけ注文をさせてもらうのなら、もうちょっと軽いトラブルにしてもらえないですかね?今日のトラブルはなかなかの重さで、休みの日でも対応できないかもしれませんでしたよ。#もうちょいお手柔らかに頼む


というわけで、今日はいつも以上に体力の限界ですので、今日の記事はかなりの手抜きになってしまい申し訳ありませんがご了承ください。#いつも言っているけど明日本気出す

書きたい記事はたくさんありますので期待せず楽しみにしててくださいね。

それではお休みなさい。


コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?