見出し画像

【#朝パン会】活動報告

昨日はれおさんの企画に参加して眼鏡オジサンとなった僕ですが、今日から眼鏡を外して普通のオジサンに戻りたいと思います。

こんにちは、眼鏡があってもなくても普通のオジサンのコッシーです。

#企画めちゃくちゃ面白かった#れおさんありがとう#眼鏡オジサン万歳


さて、先日発足した【朝パン会】ですが、各地で会員たちが活動をしてくれているみたいですので、本日はその活動を紹介しつつ、会長の僕も普及活動の一旦を担いたいと思います。

まずはこの【朝パン会】とはそもそも何なのかを簡単に説明させていただきます。

に食べるコンビニパンを紹介しあう、略して【朝パン会】です。朝と言っていますが別に朝に限定する必要はありませんし、なんならコンビニパンじゃなくても大丈夫です。

美味しかったパンを紹介したり、紹介してもらったパンを食べて感想言ったり、とにかくパンに関することであれば何でも大丈夫です。【朝パン会】は自由な発想で活動しています。


そんな朝パン会の会員さんたちの活動をご紹介させていただきます。


まずは会員No.003ふるやのもりさんの活動報告です。

さすがは会員No.003です。積極的に活動をしてくれて会長の僕も嬉しい限りです。またパンのチョイスも素晴らしいと思います。

頭脳派の僕は朝に糖分を必要とします。こんかいふるやのもり会員が紹介してくれたパンはいずれも糖分を十分に吸収できるパンです。

メロンパンはまだ食べていませんが、ファミマのザ・クリームパンは早速食べさせていただきました。

画像3

ふるやのもり会員の言う通り、昔懐かしのクリームパンという感じで程よく甘いカスタードクリームにほんのり塩気を感じるパン生地が絶妙にマッチしており、この美味しさを一言で言うならば「めっちゃ美味い!」です#食レポやめてしまえ

活動を頑張ってくれたふるやのもり会員には10朝パンポイントを差し上げます。これでふるやのもり会員はブロンズ会員からシルバー会員へ昇格しましたね。

次はゴールド会員を目指して頑張ってください。


さて、続いては会員No.005あっちんさんです。

あっちんさんは何と海外特派員として活動をしてくれています。何気に【朝パン会】は世界進出しています。

あっちん会員はコンビニパンの紹介ではないですが、美味しい手作りクロワッサンを紹介してくれました。

焼きたてのクロワッサンが本当に美味しそうで、この記事を読んでクロワッサンがめちゃくちゃ食べたくなりました。

海外から活動をしてくれたあっちん会員にも10朝パンポイント差し上げます。これであっちん会員もシルバー会員へ昇格しましたね。ゴールド目指して海外から頑張ってください!


最後に会員No.999ねずみさんです。

ねずみ会員が紹介してくれたのは『ハムカツたまごドッグ』という総菜パンでした。卵の主張がもうちょいあればということでまぁまぁのお味だったみたいです。

早速僕もこれを食べました。

画像2

ねずみ会員も言っていますが、総菜パンは基本温めた方が絶対美味しいです。店員によっては聞いて来ない無能な方もいますので、勇気を出して「パン温めてください!」と言いましょう。

もし店員が「え?」みたいな顔をしたらもうそこのコンビニを使うのはやめましょう。使えないにもほどがあります。

普通の店員なら「袋の端に少し切れ目を入れさせてもらいますね」と温めたことにより袋が破裂しないようにと配慮をされてパンを温めてくれますので。

…えっと、何の話でしたっけ?そう、ねずみ会員のパンの話でしたね。

美味しかったですがねずみさんの言うようにもうちょい卵感があっても良かったと思います。ねずみ会員には2朝パンポイント差し上げます。一般会員のままですね。もう少し頑張らないとブロンズには上がれませんよ!


あと、会員No.025みおいちさんにご紹介いただいたセブンイレブンの【濃厚練乳ミルクフランス】を食べましたので感想を記録しておきます。

画像1

濃厚練乳と謳うくらいですからミルククリームが本当に濃厚でした。でも全然しつこくなくフランスパンと絶妙にマッチします。パンの固さも程よくてサクサク食が進みました。このパンを一言で言うのならば…えーと、そうだなぁ、ちょっとまってくださいね…「ものすごく上手い!」です。#食レポ引退しろ

美味しいパンを紹介してくれたみおいち会員には10朝パンポイント差し上げます。これでシルバー会員に昇格ですね!次はゴールドですよ!


報告が長くなってしまいましたが、このように我々朝パン会は日夜皆様のパン生活を充実させるべく活動しているのです。

会員たちには今後も活躍してくれると期待しております。

ただねずみ会員は今大変な時期なのかもしれませんが、もう少し朝パン会の活動に精を出してください。このままじゃ一生一般会員ですよ!!(ウソです。新天地での活躍を願っています)


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?