見出し画像

SMILE SWITCH presents 「編み物についてみんなで記事を書こう」に参加しよう!

本日はある企画の紹介をさせていただきます。

こんにちは、勝手に宣伝部長気分のコッシーです。


さて、お友達のくまさんがこんな企画を立ち上げられました。

SMILE SWITCHというハンドメイド雑貨のオンラインショップとコラボされて、「みんなで編み物にまつわる投稿をしよう!」という編み物好きによる編み物好きのための編み物の企画です。

企画概要は以下の通りとなっております。

・編み物にまつわる投稿記事を募集します。

・今まで人生の中で記憶に残っているあなたの編み物エピソードを書いて下さい!

・「おばあちゃんが手作りで作ってくれた手袋を大事に使い続けている....」「お付き合いしている人に初めて手編みのマフラーを作った時のこと....」など、エピソードの内容は編み物にまつわるものなら何でもかまいません。

・SMILE SWITCHの商品を今までに購入したことのある方は、その商品を今現在どのように使っているのかをレポートしてもらっても、とっても嬉しいです!

・皆さんで一斉に投稿して頂きたいので、投稿日は11/24(木)にします。その日ならどの時間帯でもかまいません。

・書いて下さった方は、私のこの記事を埋め込んで頂くと検索しやすいのでありがたいです。またはハッシュタグに「#私と編み物」とつけてもらえると嬉しいです。

記事投稿者もしくは記事を書かなくとも希望する方(コメント欄にプレゼント希望と明記してください)の中から選出した方に、SMILE SWITCHの編み物プレゼントがあなたにも当たる?かもしれません。(選出はルーレットにしようと思っています)

・当日にたくさんの方に記事を書いて頂きたいので、なるべく宣伝したいのです。もしよろしければ、当日までにこの記事を宣伝して下さったり、シェアして下さる方がいらっしゃったら、ぜひともよろしくお願いいたします。(全然簡単な感じでかまいません。「こんな事やるみたいだから一緒にやりませんかー?」みたいなお気軽なお誘いでもありがたいのです。)

よろしく🐻❗️

くまさんの記事よりマルっとパクりました。テヘペロ

SMILE SWITCHさんのオンラインショップはこちら


編み物が苦手なあやしもさんも参加されるそうです。


敬愛するくまさんの企画ですから僕も参加する気満々でしたが、自分の記憶の奥の奥の方まで隈なく探しましたが、編み物のエピソードが全く見つかりませんでした!!!(泣)

まさかウソを書くわけにもいきませんので残念ながら当日僕は参加できないと思います。
#くまさんごめんよ

参加できないのであればせめて宣伝だけでも思い、本日記事を書かせていただきました。
#優しいくまさんならプレゼントをくれたりするかも
#なんて下心は全く無いので大丈夫です
#でも全く無いと言ったらウソになる
#でも本当に気を使わなくていいよ
#ホントにホントだよ
#言えば言うほど

とにかく僕には編み物エピソードは思い当たりませんが、きっと経験豊富な皆さんには編み物にまつわる素敵なお話があると思います。

それを是非11月24日に披露していただけたら嬉しく思います。


ところで編み物と言えば、うちのデイサービスでもリハビリの一環で編み物をしてもらう時があります。

各々好きなモノを編みますが、うちの入居者でデイのご友人からもらった水筒入れを使っている方がみえます。

お食事の際にいつも持って来られます

その方は手に若干麻痺があるため上手に編めなかったらしいです。
それを見ていたご友人が自分が編んだ水筒入れをくれたとのことでした。

もう何年も使っているのでところどころ糸のほつれが見られたり汚れも目立ちますが、その方はずっと使い続けています。

実はこれを編んでくれたご友人は既に他の施設に入所されており、現在はうちのデイを利用されていません。
おそらく入居者さんはもう会えないことが分かっているから使い続けているのだと思います。

手編みだからこそ、会えなくてもご友人の温もりを感じられるのだと思います。
編み物って本当に素敵ですね。


え?どうしました?
今お前が書いたのが編み物エピソードだって?

なんだってー!!


自分では気づかないうちに編み物エピソードを書いていたなんて…きっとくまさんへの強い想いがそうさせたのでしょう。
今更消すのはアレなのでそのまま載せることにします。
くれぐれも皆様は僕のようにフライング編み物せずにちゃんと11/24(木)にエピソードをご披露くださいね!


最後に。

今回の企画元でもあるSMILE SWITCHさんはくまさんのご友人であるぼたんさんが運営されています。

僕はぼたんさんを存じ上げておりませんでしたが、くまさんの記事やぼたんさんが作られた数々の作品を拝見するに、きっと優しく素敵な人なんだと想像できます。

素敵なお二人が計画された今回の企画です。素敵に違いありません。
心温まる編み物エピソードと身体温めるSMILE SWITCHの編み物でこの冬を温かく過ごそうじゃありませんか。

皆さんのご参加をお待ちしております。
#いや主催者か

それではまた。

コッシー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?