見出し画像

【すまスパ】朗読回〜ドーナッツ〜

微熱さんのゲスト回で僕がデレデレし過ぎとの噂ですが、微熱さんのタンクトップ姿にデレデレしないヤツいる?いねーよなぁ!と僕の中のマイキーが叫んでいます。

こんにちは、声だけでデレデレが分かる男コッシーです。


さて、本日のすまいるスパイスは朗読回です。
「ドーナツ」をテーマにピリカ文庫に寄稿された2作品をピリカさんといまえだななこさんが朗読しました。


まずは、ドーナツと豆大福のやり取りを可愛く描いたねじりさんの『箱入り娘』をいまえださんがこれまた可愛らしく読まれました。

いまえださんと言えば前回の「朝顔」の朗読回で大活躍されたすまスパ朗読チームのスーパールーキーです。
#ちなみにノーマルルーキーは僕な

今回もドーナツと豆大福の擬人化という難易度の高い朗読でしたが、まるでドーナツさんとお豆ちゃんが本当に存在しているような感覚になるほど完璧に朗読されました。
お豆ちゃんがめちゃくちゃ可愛いので是非お聴きください!


そしてお母さんとちぃちゃんの夢のあるおかしの国の話を可愛らしくそしてちょっぴりビターに描いたkoedananafusiさんの『ぜろ曜日のドーナツ』をピリカさんが読まれました。

純粋で無邪気なちぃちゃんを見事に表現されるのは本当にさすがだと思いました。親子の仲睦まじい様子がとても伝わり聴いていて胸がジーンとなります。
メルヘンで可愛らしいお話の中に少し切なさがあるこの物語をピリカさんがしっかりと演じ分けていると思います。こちらも是非お聴きください。


朗読後は九州にお住まいのお二人らしく、九州トークに花を咲かせていました。
#確か前回のサシトークでも盛り上がっていたような

ローカルなお話でしたが、長崎のシースクリームや大分のざびえるなど気になるスイーツもたくさん登場していました。
また、いまえださんがドーナツと大福どちらが好きかというかなりパーソナルな質問に答えております。さらに湯せんぺいは大分と長崎のどっちの名産なのかについても言及されておりました。
その答えは是非本編をお聴きください!!
#僕は圧倒的にドーナツ
#いや聞いてないし


9月もおそらく水曜と土曜がすまスパの日。またお耳にかかりますように。


それではまたね!
あんこが苦手なコッシーでした!

#すまいるスパイス
#ドーナツ
#ねじりさん
#koedananafusiさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?