見出し画像

コッシーからの挑戦状~問題編~

最近、お仕事がバタバタで「バタバタ、バタちゃんだわ」と連呼しながら仕事をしておりましたが、あるスタッフから「っていうかバタちゃんってどういう意味ですか?」と真顔で聞かれた時は恥ずかしくてバタリと倒れそうになりました。バタちゃんだけに。#シーン

こんにちは、多忙でテンパると変な事を口走りがちなコッシーです。


さて、冒頭に書いたようにちょっと仕事が立て込んでおり、コメントも返せていませんし、皆さんの記事にもお邪魔できておりませんが、今日はどうしても皆様にお伝えしたい事があり記事を書いております。

僕は入居者とリハビリがてら体操や脳トレをやることがあるんですが、ある脳トレの問題が異常に難しかったんです。

その脳トレは【イラストしりとり】という難易度星1つの超絶簡単な問題のはずですが、僕にとっては星1つどころか「いただきました!星!みっつです!」とまちゃあき師匠が登場するくらい超難問でした。

どれだけ考えても結局僕は答えに辿り着く事が出来ずギブアップしてしまったのですが、星1つの問題を僕だけ解けないのは本当に恥ずかしくてバタリと倒れそうになるので(もうそれはやめろ)、本日は皆さんにもその問題を出題させていただき、僕と同じように辱めを受けていただこうと思った次第です。


こちらがその問題です。

画像1

問題は、イラストをしりとりで繋げていくだけの至ってシンプルなモノです。
【牧場】からスタートしてA~Eのイラストがそれぞれ何が書かれているかを想定し、あとは順番にしりとりをしていくだけの星1つにピッタリな簡単な問題のはずが、あるイラストの存在がこの問題の難易度を大きく上げており、まちゃあきもビックリの「星みっつです!」にしてしまっているのです。


とにかく良かったら一度解いてみてください。
答えが解った方はコメント欄に【牧場→○○→○○→○○】と言った感じでしりとりを完成させてみてください。

正解した方には僕のサイン入りローストビーフのブロマイドをプレゼントします。
どうしても解らない方は、「この問題、星みっつです!!」とまちゃあき師匠のモノマネで元気よく声に出して言ってください。

まぁブロマイドは冗談ですが、一度挑戦してみてください。頭の体操にはなるかもしれません。


コッシーからの挑戦状、あなたは解けるかな!?


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?