見出し画像

パパは待ってるぞ

最近の息子のマイブームは手紙を書く事

八つ折にした折り紙を開いてそこの1マス1マスにひらがなで自分の名前らしき字を書いてそれをまた八つ折にしていろんな人にあげている

ママや叔母さん、担任の先生や放課後デイの先生達、本当にいろんな人に自分の名前らしき字を書いた手紙を渡している

もらった人はもちろんとても喜んでくれており、うちの奥さんは感動して泣いていたほどだ

みんなに喜んでもらえて嬉しかったのか息子はどんどん手紙を書いていた

一度あげた人にも内容は同じにも関わらず何回もあげるほど八つ折お手紙にハマっている様子だった

自分の名前らしき字を書けることへの驚きと、一生懸命書いた手紙を渡す姿が本当に愛らしくて、我が息子ながら可愛くて可愛くて仕方なかったけど、1個だけ不満がある


パパはまだ手紙もらってないんだけど


手紙をもらって泣く準備もたくさん褒めてあげる準備もしっかり出来ているけど、待てど暮らせど一向に僕に手紙を渡す気配がない

おかしい、奥さんなんて3回も貰っているのに

きっと僕に似て照れ屋な息子だ

本当に手紙を渡したい人には恥ずかしくて渡せないに違いない

きっとそうに違いない

そして奥さんが4通目をもらった

息子よ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?