見出し画像

僕以上にnoteのやさしさにふれたヤツは絶対いないと思う

崖の上から、「ノー友最高ぉぉぉ~!!」と叫びたい気分です。#海でも良いけど何となく崖

こんにちは、コッシーです。


さて、昨日の記事では醜態をさらしてしまい不快に思う方がいたら大変申し訳ありませんでした。

僕はあまり気にしない性格で滅多に落ち込んだりすることはないんですが、昨日は珍しく精神的にガクっときました。

しかし会社では一応は上にいる立場であり、スタッフさん達に落ち込んだり迷ったりしている姿は見せると気を使わせてしまいます。

上司がため息をつきながら机にのの字書いていたら嫌じゃないですか。僕はそんな上司についていこうとは到底思えません。

余計な心配はかけたくないため会社では気丈に振る舞っておりました。


ただ受けたショックは大きかった模様で、帰宅後このnoteで思いのたけを吐き出してしまったわけです。

記事を更新して、息子とお風呂に入ってご飯を食べながらヤケ酒を呑んだ後、ソファでゴロゴロしていじけていたんです。

「何が統括責任者だ。僕ごときが統括するなんておこがましい。いや人様に迷惑をかけえる僕なんて責任者すら荷が重いんだ。僕はもう統括でもない責任者でもない、ただの人だ。穴があったら入りたい…。私は貝になりたい…。」

負のオーラを出しながら時折深いため息をつきながらブツブツ言いながら、ふと先ほど書いた記事をみるとコメントをくださってる方々がいました。

コメントには今回の僕の行動を肯定してくださる意見やこれまでの僕を認めてくださる意見、そして自分だったら一緒に働きたいくらいと言う意見などなど、とても温かいコメントが書かれていました。

コメントを読みながらお酒も入っていたからか、いやきっとお酒が入っていたからだと思うのですが泣きそうになってしまい、家には奥さんもいたので必死で我慢をしたんですけど、涙を止められませんでした。#絶対お酒のせい

「えっぐひっくふぐぅ…」と嗚咽を漏らす僕に、奥さんは「何で泣いているの(笑)」と笑っていましたが、「いや泣ける小説があって」という説明に、「そっか」とすぐに納得していました。#普段からすぐ泣くヤツ#お酒のせいじゃない

皆さんから本当に温かいコメントをいただき、N君にした行動を後悔していた僕でしたが、自分の行動は間違っていないと思えました。#褒められるとすぐに調子に乗るヤツ

当たり前ですが、noteをやっていなかったら皆さんと出会うこともなかったわけで、そうなると今回のようなやさしさにふれることもなかったわけです。ずっとクヨクヨしていた可能性だってあります。


今、noteでは【やさしさにふれて】というテーマで投稿コンテストを開催しておりますが、今回の僕以上にnoteのやさしさにふれたユーザーがいるのでしょうか!いやおるまい。

そうなるとグランプリは必然的に僕がもらうことになるわけで、賞金の10万円は僕がいただけることになりそうです。

施されたら施し返す男の僕ですから、なんとかこの10万円で皆さんに恩返しをしたいと必死で考えましたが、実は最近家の冷蔵庫が壊れましてね。

知ってますか?冷蔵庫って無いとめちゃくちゃ困るんですよ。食品を冷やすってめちゃくちゃ尊いんですよ。だからすぐに電気屋さんに行ったわけです。

「同じサイズで1番早く届く冷蔵庫ください」って店員を捕まえて聞いたんですよ。「少々お待ちください。ええとこちらですね」と店員さんが選んだのが、

画像1

税込で、148,280円もするんですよ!


だから、本当に申し訳ないんですけど、皆さんに恩返ししたい気持ちはやまやまですが(もらう予定の)10万円は冷蔵庫に使わせていただきますね。

皆さんからの温かいコメントに僕の熱くなりすぎた心を冷やす必要がありますしね(ドヤァ

#本当に皆さんのコメントに救われました !ありがとう!!


現場から以上です。それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?