西野亮廣オンライン講演会~学校では教えてくれないお金の話~

こんにちは😃コッシーと申します。

愛知県で介護事業を運営している会社の介護事業部の統括責任者をしております。

さて、昨日は西野亮廣オンライン講演会~学校では教えてくれない『お金』の話~が行われました。

もちろん西野フリークの僕はバッチリ視聴させていただきました。

内容としては以前からサロン記事などで西野さんがずっと言っていた事をとても分かりやすくかつ大切な事をお話ししてくださいました。

あまりのボリュームですので、まだ報告書は作成できておりません。ごめんなさい。また出来次第こちらでも報告していきたいと思いますので今しばらくお待ちください。

今日は内容うんぬんよりもお子さんがいらっしゃる親御さんに向けて少しメッセージをお伝えしたいと思います。

日本の教育では『お金』に関して全く教えてくれません。しかしアメリカでは教育法の中に経済を教えなくてはいけないと定義されてるそうです。

お金について学んだ子と学ばなかった子では、大人になった時点でかなりの差を生むことでしょう。

西野さんは以前からこの事に関して危機感を募らせておりましたので、今回の講演会の内容については、ずっと前から言われていた事でした。

しかし日本の学校は全く変わっておらず、相変わらず『お金』に関しては教えていません。下手をすれば子ども達だけではなく、我々大人ですらお金に関する正しい知識が無いのかもしれません。

今回の講演会では、お金とはなんぞや?クラウドファンディングとは?お金ってどうやって増やすの?といった内容となっており、それを知るだけでも今後の仕事や生活に対する考え方が変化するかもしれません。

講演会は有料になり、もう購入が出来ないため残念ながら視聴することはできませんが、今日の内容のほとんどが西野さんの著書「革命のファンファーレ」に書いてあると思いますので、興味のある方は是非一度手に取ってみてください。本当に勉強になると思います。

報告書は頑張って近日中にUPいたします。


現場からは以上です。それではまた。

コッシー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?