見出し画像

あの頃の自分に託してみる

FNS鬼レンチャン歌謡祭のMVPは誰が何と言おうがキンタローさんだと思います。

こんにちは、息ができなくなるほど爆笑したコッシーです。
#天才かよ


さて、今年も創作大賞が始まりました。すでにいろんな方々が素敵な作品を記事にされています。
今年はベストレビュアー賞を虎視コッシー眈々と狙っている僕は感想を書かせていただこうと思っている素晴らしい作品をマガジンに収録させてもらっています。

#感想はゆっくり丁寧に書くつもりです


昨年の創作大賞では締切ギリギリで応募した僕ですが、今年はどうしようかなとまだ迷っていました。なんとなく物語の種のようなモノは頭の中にありますが、今はまだそれを形にしようと思う意欲が湧いてきません。
#いやお前は誰やねん
創作というのはやはり作者の書きたい情熱がとても大切だと思います。いくら良いアイデアを思い付いたとしても、それを心から「書きたいんや!」と思えなかったら読者に伝わらないと思うんですよ!
#いやだからお前は誰やねん

というわけで、今年の創作大賞は自分が書きたくなったら書こうかなと思っていました。

ところで、僕は割と自分のnoteが好きなので過去に書いた記事をたまに読んだりすることがあります。
#noteナルシスト
先日もいくつか過去記事を読んでいたのですが、まぁ…なんと言うか…自分で言っちゃうとおしまいですが…結構面白かったんですよね(照)
#自分で言っちゃった
#おしまいだよ

過去記事は当時の自分が一生懸命考えて書いた記事です。特に創作なんて「書きたいんや!」という強い意欲を持って書いたモノになります。
そんな思い入れのあるエッセイや物語が過去記事に埋もれていくのが、なんだか可愛そうに思えてきました。

だから今年の創作大賞は過去記事をリライトしてぶち込んでやろうかなと思っています。
決して楽をしたいわけではなく、可愛い過去記事たちをちょっとだけ日の目に当てたいと思ったからです。

この先、過去に書いたエッセイや創作を数点新たに記事にすると思います。過去に読んでくださった方も読まれてなかった方も楽しんでいただけたら嬉しいです。

別に報告するようなことでもないと思いますが、「ああ!コッシーのヤツ!過去記事をシレッと応募してやがる!」と思われたら、ほらカッコ悪いじゃないですか(照)


ベストレビュアー賞は狙っておりますので、皆さんはガンガン作品を応募してくださいね!ベストにレビューしますから!


それではまた。

コッシー


#創作大賞2024
#ベストレビュアー賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?