見出し画像

【すまスパ】朗読回~ビール~

最近、少し仕事が忙しくなかなか皆様のところへお邪魔できていませんが、宣伝部長の名にかけて、すまスパの番宣だけはこの命に代えてもさせていただく覚悟でございます!

こんにちは、大げさに言って労ってもらおうと思っているコッシーです。


さて、毎週土曜日はすまスパの日!ということで本日はピリカ文庫の朗読回です。

ピリカさんとこーたさんと柴乃さんが『ビール』をテーマに先日寄稿していただいたこの二作品を華麗に朗読されました。

■みおいちさん/『泡』

■椎名ピザさん/『京浜東北サディスティック』

■ピリカさんの記事

■柴乃さんの記事


前半はみおいちさんの『泡』をピリカさんが朗読されました。
ビールの泡のように儚くも苦い女性の恋心をみおいちさんらしく艶のある文章で描いたこの作品をピリカさんが”いい女風”に見事に朗読されています。
いつの時代も女性の心を惹き付けるのは作中の藤原君のようなイケメンなんですよね。僕も今日からコートを脱いだら丁寧に腕にかけたいと思います。
#モテたい

そして後半は椎名ピザさんの『京浜東北サディスティック』をこーたさんと柴乃さんが朗読されました。
誰もが耳にしたことがる車内の英語アナウンスを柴乃さんが見事に朗読されています。思わず口ずさみたくなる華麗なアナウンスを是非お聴きください。
また作中に散りばめられた『椎名林檎感』をミュージックエスパーことこーたさんが見事に解説されています。
そちらも併せてお楽しみください!!


台風が過ぎ去りますます暑さが増す今日この頃ですが、こちらの二作品も負けじと熱い作品となっています。
是非是非お聴きくださいね!!


さ~て、来週のすまスパは!?
#サザエさん風に読んで

コッシーです。来週は本日の放送の終盤でお知らせがありましたが、柴乃さんの新企画【居酒屋柴乃】が放送されると思います。
スペシャルなゲストをお迎えしてお酒について楽しくそして深く語ってくださると思います。お楽しみに!!んがぐぐっ!!


それではまたね!
寝起きがサザエさんみたいな髪型になっているコッシーでした!

#みおいちさん
#椎名ピザさん
#すまいるスパイス
#ピリカ文庫
#ビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?