見出し画像

やっぱり月見バーガーが好き

ノー友のふるやのもりさんが、ご自宅て飼っているダンゴムシの飼育記録を記事にされてることがあり、それを読むと自分が知らなかったダンゴムシの生態を知ることができてかなりダンゴムシに愛着が湧いてきたので、1匹くらい僕に名前をつけさせてくれないかなと思っています。

こんにちは、コッシーです。


さて、9月も中盤に差し掛かり、ついにマクドナルドから月見バーガーが解禁された模様です。

何を隠そう僕はマクドナルドのハンバーガーの中で月見バーガーが1,2を争うくらい好きで、毎年月見バーガーが解禁されるのを首を長くして待っています。

そんな風に言うと「月見じゃなくてもてりたまやエグチで充分じゃね?」とほざく輩がいますが、そんな月見バーガーの良さを全く分かっていない輩は、卵料理を作ろうと卵を割ったら殻が入ってしまい白身と絡まってなかなか取れなくなれば良いと思います。

月見もてりたまも同じエッグバーガーに見えますが、そこは似て非なるもので月見には月見のてりたまにはてりたまの良さがあるのです。

僕は完全に月見派であり、漫画タッチでいうと、周りのみんなが和也に現を抜かしている時に自分だけは達也の良さに気付いてあげている南ちゃんのように、僕だけは月見の良さを理解しているのです。#突然のタッチ

ところでタッチではどうしても主人公の達也がクローズアップされがちですが、実は和也は相当な努力をしていました。兄の達也がサボっている時に1人黙々と野球の練習や勉強などをしたからこそ、周囲から認められるスターになったのです。

そんなイケメンで努力家でそして真剣に南ちゃんを愛していた和也でしたが、女性はやっぱり少し頼りなく自分がいないとダメな男に傾いてしまいガチです。南ちゃんが選んだのも残念ながら和也ではなく達也でした。どんまい和也。#何の話?


タッチのことは置いといて、月見の話に戻します。

とにかく今年も月見バーガーの季節がやってきました。今年はなんと月見バーガーが発売されて30周年を迎えて、新バーガー「濃厚とろ~り月見」や新スイーツ「月見 マックシェイク」などの新商品3種を含む全8種のラインアップとなり、「月を見る。心が上を向く。月見ファミリー」として帰ってきました!

「濃厚とろ~り月見」なんて言われたらもうよだれが止まらないですよね。「とろーり」じゃなくて「とろ~り」ですよ。どれだけとろとろかが伝わってきます。

自称月見ファミリーの一員の僕としては食べないわけにはいかず、昨日仕事帰りにマックに寄って買ってきました。

画像1

昨日は奥さんが用事で出かけており、息子と二人の夕飯でした。「夕飯がマック?」と首を傾げる人もいるかもしれませんが、息子はマックポテトがめちゃくちゃ好きですし、僕も月見バーガーが食べれるし、たまにはこういう日があっても良いんじゃないかと思います。ちなみに画像のポテトは全部息子が食べました。

新商品の「濃厚とろ~り月見バーガー」はその名の通りとろとろのチーズがふんだんに使われており、ふわふわバンズとの相性が抜群でタマゴ、パテとの絶妙なコンビネーションが口いっぱいに広がり、南ちゃんで言うと達也から「上杉達也は朝倉南を愛しています。世界中のだれよりも。」と言われた時くらい幸せな気持ちになりました。#突然のタッチ

30周年を迎えたということですが、月見はまだまだ成長を続けており、マクドナルドの商品に対する探究心の凄さを見せつけられてと非常に感心しました。

(自称)月見ファミリーの一員として月見バーガーに負けず、自分も成長していくぞと心に固く誓いました。


…と、ここまで書いておいてアレですけど、実は去年も同じような記事書いてるんですよね、僕。

うん、全く成長してねぇな。


おそらく来年の9月も『それでも月見バーガーが好き』というタイトルで同じような記事を書くと思いますので予めご了承ください。#成長する気無し


それでは良い日曜日を。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?