見出し画像

【いつどこnote】眠い目をこすりながら

入居者の買物支援に行き、本人が書いた買物リストを見ると【ヤグルト】って書かれていてヤクルトかヨーグルトか迷った結果ヤクルトを買って行ったら正解でした。#これがヤーグルトだったら正解はヨーグルトだったと思う

こんにちは、コッシーです。


さて、ノー友のマロン栗田さんからバトンを拝命いたしました。

マロン栗田さんは栗専門の伝説のパティシエみたいなHNですが、九州は福岡県のデイサービスで相談員の業務をされており、日々利用者さんの支援に当たっておられます。

マロン栗田さんのすごいところは『学ぶ姿勢』だと思っていて、多くの著名人からの学びはもちろんのこと、愛知の片隅で細々と介護事業をしている僕からすら何かしらを学ばれており、もうその貪欲さはマロン栗田からマナビ栗田に改名を勧めるほどです。#初めて勧めたけどね

そんな栗田さんを見る度に僕も見習わないとダメだなといつも襟を正しております。#コッシーからマナッビーに改名しようかしら#いやちょっとマナッビーは恥ずかしいな


今回栗田さんから回ってきたバトンが【いつどこnote】というバトンです。

バトンの中身は以下の通りとなっています。

・いつ、どこでnoteを書いてるかを記事にする
・タイトルに【いつどこnote】と入れる
・記事にタグ「#いつどこnote」をつける
・1週間以内にバトンをわたす

企画者の方の記事はコチラ。


要するに、記事をいつ書いてるかという単純明快シンプルイズベスト、難しいことは何もいらない真実は一つな企画となっております。

というわけで、僕がいつ記事を書いているか発表します。

ドルルルルルルルルルルゥッドン!(ドラムロール)

決まっていません。(えっ

本当に決まっていないんです。仕事中だろうが休みだろうが書ける時に書きたくなったら書いてる感じです。ただそんな風に言ってしまうと元も子も無くなってしまうので、最も書いてるのが多い時間帯を発表しますね。#能書きは良いから最初からそれを発表しろ

仕事から帰宅してご飯を食べて息子をお風呂に入った後なので、だいたい20時~23時くらいの間が多いと思います。でもそこまでには何を書くかは決めていて、話の構成もなんとなく決めているので、それを文章にする時間と言っても良いと思います。

僕は文才なんてものはあいにく持ち合わせておらず、息を吐くように文章を書くなんてことはとても出来ませんので、毎度毎度あーでもないこーでもないと悩みながら記事を書いております。

仕事から疲れて帰ってきてご飯をお腹いっぱい食べてお風呂でポカポカになってから頭を悩ませ文章を書くわけです。

普通に眠くなるよね。

だから、「あれ?今日の文章おかしくね?」ともし思ったらそれは僕がおネムな時ですので、「仕方ない子ね…フフフ」と聖母のような眼差しで見守ってくださると幸いです。

一応今のところ眠たい目をこすりながらなんとか毎日更新を続けられております。寝落ちしないようにこれからも頑張っていきたいと思います。


そして企画の趣旨とは異なってしまうかもしれませんが…バトンは回しません。誰かにお願いをするのが苦手な性分なのでどうかご勘弁を。その代わりと言っては何ですが、コメントの方でいつ記事を書いているか教えていただけたら幸いです。#いや普通にお願いしとるやんけ


マロン栗田さん、素敵な企画を回していただきありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


それではまた。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?