見出し画像

【すまスパ】創作について語っちゃう?

小牧部長主催のシロクマ文芸部への参加記事数がなんと2500件を超えたとのことです。それに伴い現在『小牧幸助文学賞』という企画をされております。どなたでも気軽に参加できるとても優しい企画です。是非ご参加ください。

こんにちは、企画期間中毎日書いてやろうと思っているコッシーです。
#小牧部長おめでとうございます


さて、毎週土曜日はすまスパの日です。本日は素敵なゲストをお招きしてピリカさんとMarmaladeさんがあんなことやこんなことを聞いちゃう新番組?です。
題して「創作について語っちゃう?」です!!

初回に相応しいゲストはnote界でもおしどり夫婦として有名なこのお二人です。

椎名ピザさんと納豆ご飯さんです!!

夫婦公認でしかもお二人とも創作をされているのはとても稀だと思います。
ちなみに僕は奥さんにnoteをしていることは内緒です。
さらに僕が創作をしていることも知らないでしょう。
もしバレたら恥ずかしくて5回は死ねると思います。

しかしピザさんと納豆さんはお互いをリスペクトし合っているのが本当によく分かります。
相手の創作をご自身の記事で紹介したり、また意見を伝えたりする姿には憧れます。
僕も奥さんにカミングアウトしてみようかなと思いましたが、5回死ぬのでやっぱりやめておきます。


そんな素敵夫婦のお二人のnoteを始めたきっかけや創作のルーツなどを多いに語っていただきました。
時折(いや結構w)、創作とは全く関係ないお話にも脱線しましたが、お二人の素敵なお人柄がよく分かるお話だと思いますので必聴です。

また、お二人がピリカ文庫やピリカグランプリに寄稿していただいた作品についてもお話しました。

多方面で話題だった記憶に新しい椎名ピザさん作のピリカ文庫『京浜東北サディスティック』の裏話についてお話くださいました。

また2022夏ピリカグランプリですまスパ賞を受賞した納豆ご飯さん作の『湖の化け物』をMarmaladeさんが熱く想いを語られました。



そして番組の中盤では納豆ご飯さんがご自身の作品と椎名ピザさんの作品の朗読してくださいました!

<朗読された作品はこちら>


作風の雰囲気が異なる両作品を納豆ご飯さんが見事に表現されているので絶対に聴くべしです!!

お二人の仲の良さ、そして信頼し合っているのがよく分かる素敵な放送になりました。
本当に素敵なこのご夫婦に是非癒されてくださいね😊



毎週土曜日はすまスパの日。またお耳にかかりますように。


それではまた。

奥さんに尊敬されたいコッシーでした!

#椎名ピザさん
#納豆ご飯さん
#すまいるスパイス
#創作について語っちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?