見出し画像

業務を整理して業務が増える

引き継ぎのために自分の業務を整理している

漏れが無いように丁寧に自分の仕事を見直していると、すっかり忘れていた業務をひょっこり見つけちゃったりする

1個や2個なら大した問題じゃないけど、なかなかどうして次から次へと発見している

自分の仕事を整理して引き継ぐことで気分良く新たな仕事と向き合おうと思っていたのに、自分がいかにいい加減に仕事をしてきたか思い知らされ、こんなはずじゃ無かった感に苛まれている

もともと忘れていた仕事なんだから無視すればいいのかもしれないけど、無視するにはそこそこ大切な業務だったり、忘れていたことを気付いちゃった以上は放置するわけにもいかなくて、膨れ上がった目の前の業務を誰にどうやって引き継けば良いかを考えては途方に暮れている

ただこれだけの業務を今まで自分1人でこなしてきたかと思うと、途方に暮れつつもほんの少し自分を誇らしくも感じてニヤニヤしている

大事な仕事を忘れていた分際でこうやって自分を甘やかしてしまうから、きっとまた仕事を忘れちゃうんだろうなって思う

思うなら改善しろよって話だけど、人間一つや二つくらい足らない部分がある方が可愛いと思うのでこのまま自分を甘やかそうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?