見出し画像

おだんご×すまスパ

録音された自分の声を聴くとどうしても照れてしまうのですが、これはそのうち慣れてくるのでしょうか。

こんにちは、音声配信の先輩方に教えて欲しいコッシーです。


さて、本日はすまいるスパイス配信日です。
僕がパーソナリティとなって記念すべき第1回の放送です。

第1回ということで緊張する僕を気遣って、直属の上司であるピリカさんがきっと配慮をしてくれたのでしょう。
第1回から超素敵なゲストを呼んでくださいました!!
#ピリカ先輩好き

なんとなんとおだんごさんにゲスト出演していただきましたー!


僕はすまスパのパーソナリティになった時、noteのお友達の方々とお話できたら良いなと思っていました。
おだんごさんもその中のお一人で、絶対に絶対に話したい!と夢見ていました。
まさか第1回から夢叶うとは思いませんでした。
#ありがとうピリカ先輩
#ありがとうおだんごさん


ピリカグランプリが終わった後ということもあり創作についてガッツリお話しました。
熱烈なおだんごフリークの僕はパーソナリティだと言う事も忘れてガンガンおだんごさんに質問してしまいました。
#おだんご食べ過ぎ戦士の一人です


今回のピリカグランプリにエントリーされたおだんごさんの作品やまた他の方の作品について3人でお話しました。
さらに僕の大好きなおだんごさんの初創作【PNMJ】についてのあんな話やこんな話も聞かせていただきましたし、他のおだんご創作についてもお話していただきました。

また創作だけではなく僕の大好きなおだんごさんの記事についても本当にたくさんお話していただきました。
きっとこの時の僕の目は少女漫画のヒロインのようにキラキラしていたことでしょう。
#おだんごさん引かないでね


完全に僕得の放送回となってしまいましたが、おだんごフリークならきっと喜んでくれると思うので絶対に聴いてください!!

おまけとして今回の放送で話題に上がった記事をいくつか載せておきます。こちらも併せてお読みください。


そしておだんごさんファンに朗報です。
なんとおだんごさんのご出演は今回だけに留まりません!

以前に質問を募りました【介護についての質問会】にで再びご登場していただきます。

おだんごさんとピリカさんそして僕の3人でいただいたご質問について真面目に本気でガッツリトークいたします。
おだんごさんの生声で介護のお話を聴ける機会なんてそうそう無いと思うので必聴です!!
#生声って言うっけ
近日公開となりますので楽しみにお待ちください!!


すまいるスパイスは毎週土曜日に更新しています。
僕を含め(おい!)素敵なメンバーが週替わりで楽しくお話や朗読をしています。
たまに豪華なゲストも登場します!絶対聴いてくれよな!!


それではまた来週!
コッシーでした!バイバイ!

#すまいるスパイス
#おだんごさん
#直属上司ピリカさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?