見出し画像

すまスパ✖️朝パン会✖️おまロス

朝パグランプリが始まってから毎朝のパン選びをかなり吟味するようになりました。

こんにちは、おそらく店員さんから訝しげに思われているコッシーです。
#怪しい男


さて、現在開催中の朝パグランプリですが魅力的なパンをたくさん紹介してくださり本当にありがとうございます。

どれもとても美味しそうできっとすまスパメンバーはどれを選ぶか頭を悩ませていると思います。
#嬉しい悩み

ご応募いただいた中で琲音さんがこんな記事を書いてくれました。

僕と言えばローストビーフと言うことでセブンイレブンのローストビーフバケットをご紹介してくれました。
こちらが本当に美味しそうで絶対に食べてみたくなりました。

早速セブンイレブンに行って購入しようと思いましたが、ふと思い留まりました。
僕の心の中で誰かが語りかけてきました。

「おい、コッシー。ローストビーフバケットつまりロービーを使った料理なのに単純に購入するだけでお前は本当にいいのか?お前はそれでもおまロス本店の店長か!そんないくじなしのお前をローストしてやろうか!」

誰かは分かりせんが、こんな風に心の声が聞こえてきました。
僕はおまロス本店の店長であり、朝パン会の会長です。
そんな僕がローストビーフバケットを作らず何を作ると言うでしょうか!

よし!やってやろうじゃないか!そう決意をして僕はセブンイレブンではなくスーパーに行き食材を買ってきました。

レッツロービー!の始まりです。

いつものようにお肉をこんがりローストしました。

上手に焼けましたー!

普通ならここから伝家の宝刀エクスカリバーでカットをしていきますが、今回僕が挑戦しているのはただのロービーではなく『ローストビーフバケット』です。

琲音さんが記事の中でこんな風に感想の述べていました。

「めちゃくちゃ薄切りで、しゃぶしゃぶを思う食感!」と興奮気味に語られています。
僕は普段ロービーを約3ミリほどの厚みでカットしています。

こんな感じ

しかし、ローストビーフバケットは琲音さん曰く「しゃぶしゃぶを思う食感!」とのことです。つまりかなりの薄切りが予想されます。
ロービーをカットしたことある人は分かると思いますが、ロービーってめちゃくちゃ切りにくいんです。普通の包丁では全然切れません。
僕の愛刀エクスカリバーでも、これまでしゃぶしゃぶサイズでロービーを切ったことがありません。

これはきっと琲音さんからの挑戦状だと思うんです。
ロービー作りに慣れてしまい、最近では冒険しない僕に対しての警告だと思うんです。

「コッシー会長、いやコッシー!お前はロービーをしゃぶしゃぶサイズで切れるのか?そのご自慢のエクスカリバーはただの飾りですか?おまロス店長、そして朝パン会会長を名乗るならそれくらいやってみろや!」

と琲音さんは僕に言っているのだと思います。
(ウソです。琲音さんはめちゃくちゃ優しくて天使みたいな人です)


よし!やってやろうじゃないか!そう決意した僕は愛刀エクスカリバーを持ちロービーをカットしました。
いつもよりも薄く、いつもよりも慎重にゆっくりとカットしました。
頭の中で琲音さんが「やれんのか?おめえにやれんのか?」と言っています。
(ウソです。琲音さんはめちゃくちゃ優しくて女神みたいな人です)

よっしゃ!出来た!

ご覧ください。推定1ミリのこの薄さ。

これまで何十回、何百回とロービーを作ってきましたが(何百回は言い過ぎた。テヘペロ)、ここまで薄くカットしたことはありません。
また一つロービーのレベルが上がったようです。
心の中の琲音さんが「オッス!オラ琲音!オメエ、やればできるじゃねぇか!」と言ってくれています。
(ウソです。琲音さんはこんな悟空さみたいな人ではなく、天使と女神を足して2で割ったような人です)


薄くカットしたロービーを一緒に購入していたフランスパンに挟みます。

そのまんまでも美味しい塩バターフランスパン!

セブンイレブンのローストビーフバケットは生わさびと香味醤油ソースを使っているみたいですが、僕はロービーの溢れ出た肉汁に生わさびを加えた特製ソースで勝負しました!

そのまんまでもめちゃくちゃ美味しい溢れ出た肉汁と市販の生わさびチューブ

特製ソースをパンにぬり、レタスとロービーを挟んだら完成です!!

お肉を贅沢に3枚乗せちゃった
世界一食欲をそそる断面

いざ、実食!!

うっめー!!なんじゃこりゃー!

しゃぶしゃぶ…とまではいきませんでしたが、ロービーが柔らかくて、美味しい!
そしてわさびの辛みが良い味出しています!
これは本当に美味しい!きっとセブンイレブンを超えていると思います!!
琲音さんの喜ぶ顔が目に浮かびました。いや琲音さんのお顔知らないけど!
琲音師匠、本当にありがとうございました!押忍!


奥さんにもコッシー特製ロービーバケットを美味しいと言ってもらえましたが、「でもいくらかかってんの?」と至極冷静に言われました。

ちなみにセブンイレブンのローストビーフバケットは321円(税込)です。
僕が作ったロービーバケットはなんやかんや計算すると……うん、やっぱセブンイレブンさんすげえな。
#コスパがやばい


というわけで、朝パグランプリは本日を入れて残すところあと3日です。
「ああ、このパン紹介し忘れた!」と後悔しないように是非記事を書いてくださいね!
よろしくお願いします!

それではまた。
ロービーレベルを一つ上げたコッシーでした!


#ごめんね琲音さん
#朝パグランプリ
#すまいるスパイス
#おまロス
#ロービーバケット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?