見出し画像

【すまスパ✖️朝パン会】朝パグランプリ開催します!

「誰か美味しいパンを紹介して(^-^)」そんな単純な理由で始めた朝パン会がまさかすまスパとコラボするとは…人生って本当に何が起きるか分かりませんね。

こんにちは、多分1番驚いているコッシーです。


さて、前回のすまいるスパイス内で【朝パグランプリ】の開催をお知らせさせていただきました。
まだお聴きでない方は是非聴いてください。

僕が会長を務めている『朝パン会』という会合とすまいるスパイスがコラボをしてイベントを開催いたします。
「朝パン会?何そのふざけた名前の会は?」と思っている多くの方に簡単に朝パン会について説明させていただきます。

朝パン会とは
朝に食べたい自分のおススメのパンを紹介するだけという非常にシンプルな会合のことである。
おススメしたいパンであればコンビニパンでもパン屋さんのパンでも手作りパンでも構わない、なんなら別に朝食べるパンじゃなくていいというルールがゆるゆるな会である。

【Kosipediaより】

一言で言うならば「おススメパン教えて」っていうだけの集まりです。
それでもかれこれ1年以上続いているこの会の会員数は約20名ほどになりました。
#1名は見習いだチュウ
#詳しくは下記の記事を見てね


そんな朝パン会が今回すまスパとコラボをしてイベントを開催することになりました!
イベント内容は至ってシンプルで「すまスパメンバーが朝に食べたいあなたのおススメパンを紹介してください!」ってだけです!
朝に食べるおススメパンのグランプリ、題して【朝パグランプリ】です!
#何でもグランプリとつければ良いと思っている男


以下、イベント概要です。

【朝パグランプリ】概要
・すまいるスパイスのメンバーに朝食べてもらいたいあなたのおススメパンを記事にして教えてください。
・特定のメンバー宛てでも良いですし、全員におススメしてくださっても大丈夫です。
・記事はつぶやきでも通常の記事でもOKですが、出来ればパンの画像を載せていただけると嬉しいです。
・パンならばコンビニでもスーパーでもなんなら手作りパンでもOKです。
・パンの種類は総菜パンでもデザートパンでも何でもOKですが、朝に食べたくなるパンでお願いします。あんまり重たいのは胸焼けするお年頃です。#お前だけな
・イベント開催期間は9/25(月)~10/6(金)までとします。
・お一人様、何回応募していただいても大丈夫です。
・おススメパンが被った場合は仲良しってことでキャッキャしましょう。
#朝パグランプリ を付けてください。
・この記事を貼り付けてくれると皆さんの記事が見つけやすくなるので助かります。
・応募いただいた記事の中からすまスパメンバーが個人賞を選ばせていただきます。
・個人賞に選ばれた方は特典として、いまえだななこさんデザインの朝パグランプリ特製賞状を差し上げます。これが本当に素敵な賞状になりますので是非個人賞を狙ってください。
・個人賞の中からグランプリを選出させていただきます。グランプリに選ばれた方はすまいるスパイスにご出演いただき放送内で授与式を行いたいと思います。(もちろん希望される方のみです)

朝パグランプリ実行委員より

以上がイベント概要になります。
一応グランプリ形式にはなりますが、基本的には美味しいパンを紹介してもらって「美味しかったよ!ありがとう!」と言いたいだけの企画です。
朝食べても胃が重たくならないパンのように軽い気持ちでご応募いただければ幸いです。


最後に僕が最近食べたパンの中から是非皆さんに食べてもらいたいパンをご紹介いたします。

それはコチラ。

ファミリーマートの生フランスパン[明太子]です!!

明太フランスパンがお好きな方は多いと思いますが、これ普通のフランスパンとは違ってなまなんです。
フランスパンになまがあることを知らなかったんですが、生じゃないフランスパンと違ってめちゃくちゃ柔らかいです。
#生じゃないフランスパンとか言うっけ

柔らかい生フランスパンに明太子ソースが絶妙にマッチして、フランスパンをなまで食べようと思い付いた方にメルスィーありがとうしたい気持ちになりました!

って思ったんですが、『生フランスパン』って別になまなわけじゃなくて生地に生クリームを合わせただけみたいですね。
誰だよ、なまのフランスパンって言ったのは。
#お前だ
#でも本当に美味しかった


っていう感じで気楽にオススメパンを紹介してください!
たくさんのご応募心からお待ちしております!!
あなたの推しパンを是非教えてくださいね😄

#朝パグランプリ
#すまいるスパイス
#朝パン会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?