見出し画像

【すまスパ】朗読回~東京②~

どこかのコメント欄で「紙の破いた音って絶対ビリビリじゃないよなぁ…困ったなぁ」的なコメントを拝見して、この方はピリカグランプリの手強いライバルになると思いました。

こんにちは、実際に破ってみたらビリビリじゃないことに驚いたコッシーです。
#スザァーみたいな音だった
#何しとんねん


さて、本日のすまいるスパイスは朗読回です。『東京』をテーマに豆島圭さんが書かれた【2枚目のメッセージ】を朗読いたしました!

『東京』『ヲ爆』『破する。』
そんな物騒な怪文書がマスコミ各社に送られるところが始まるこの物語。鳩巻署刑事課強行犯係の藤岡と山下のコンビがこの難事件に挑みます。怪文書に隠された2枚目のメッセージの謎を名コンビは解き明かすことができるのか?(できます)
こちらの作品は、豆島さんが創作大賞2024に応募されたみんな大好き『残夢』のスピンオフ作品となります。残夢を読まれた方はもちろん大喜びでしたが、残夢を未読の方も楽しめる作品となっています。
この【2枚目のメッセージ】をすまスパ朗読チームが全力で読ませていただきました!

この物語の主人公山下をこーたさんが演じました。地の文章の淡々とした落ち着いた声とは別にセリフでは少し頼りない山下感を表現されており、さすがはこーたさんでした。
山下と一緒に事件を捜査する先輩役藤岡華乃を演じたのは納豆ご飯さんです。後輩の山下を引っ張るアネゴ肌の藤岡を見事に朗読されました。ニュースを冷静に読むキャスターにも是非注目してください。
そしてピリカさんは、ケンさんこと堂森刑事の‘元”奥さんと物語の鍵を握る拓海青年の母親を演じました。すまスパお母さん担当であるピリカさんが完璧に読まれました。
個人的に今回の朗読MVPだと思っているピザさんはコンビニ店長と拓海青年を演じました。完全にコンビニ店長だと思いますので注目してお聴きください。
みんな大好きケンさんは……温かい耳で聴いてくださると嬉しいです。

朗読後にメンバー全員が「聴いてみたい」と思えるほど充実した朗読だったと思います。是非是非お聴きください。
#くれぐれもケンさんは温かい耳で


毎週土曜日はすまスパの日。またお耳にかかります。

それでは。
ケンさんファンから怒られないか心配なコッシーでした。


#すまいるスパイス
#豆島圭さん
#残夢
#東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?