見出し画像

【すまスパ】地球儀ぐるぐる④〜素敵なゲストとイギリス編〜

前回のすまスパのくまさんゲスト回のバックで流れている音楽がなんとなく森のくまさんっぽいことに今更ながら気が付きました。

こんにちは、選曲したこーたさんのニクい演出に脱帽しているコッシーです。
#肉だけに

※聞いてみて


さて、毎週土曜日はすまスパの日ということで本日は柴乃さんとmarmaladeさんによる地球儀ぐるぐる第4回目です。
今回は素敵なゲストをお招きしております。

コノエミズさんです!!


コノエミズさんとmarmaladeさんがお住いの【イギリス】についてお三方でトークをされました。

やはりイギリスは日本よりも寒いらしく、この収録日のコノエミズさんのところの気温は14℃だったらしいです。
#最低気温は8

暑過ぎる日本について皆さん嘆いていました。
いろんな国を旅されている方々ですが、日本が1番暑いらしいです。やばいですね日本。


イギリスと日本の文化の違いについて深くお話されていました。
多くの日本の女性は日焼けをすることを嫌いますが、イギリスではちょっと日焼けした方が健康的で良いとされているみたいです。
英語の方言についてもお話があり、とても勉強になりました。
ゴミ箱をBIN、缶をTINと言うそうです。ここテストに出ます。しっかり覚えておいてください。

また、イギリスでは食器を洗い流さないらしいです。
#えー
#どういうこと
そしてコノエミズさん曰く、洗剤をチューーーーーーーーっと出すらしいです(笑)
全く意味が分からないと思いますが、是非放送を聴いてどういうことかその耳でお確かめください。

あとイギリスではご飯を日本のようにいくつかの食器に分けるのではなく無理やりでもワンプレートで出すみたいです。

こんな感じ。とっても美味しそう!(marmaladeさんから画像をお借りました)


このお話にコノエミズさんが爆笑されていて、おそらくイギリスに住む日本人の方々はみんな「無理やりワンプレート」に疑問を抱いているんだなと思いました。

この他にもヌーディストビーチの話やお魚の鮮度問題の話、また柴乃さんとコノエミズさんが次に行きたい国のお話やヌーディストビーチの話(大事なことなので2回言いました)など、たくさんお話していただきました。
#ヌーディストビーチに行ってみたくなりました
#変な意味じゃなくて


さすが長い期間イギリスに住まわれているお二人のお話はとても興味深く面白かったです。
とにかく3人が本当に仲良しで楽しくお話されるのでその楽しさがとても伝わってくる良い放送だと思います。

marmaladeさんが最後にコノエミズさんに言われていた言葉がとても印象に残りました。
「娘さんとのロンドン旅行の計画がある、と言った時の顔が本当に嬉しそう(笑)」

一人旅ももちろん良いですが、好きな人との旅ってそれだけで心がウキウキしちゃいますよね!コノエミズさん!

というわけで、素敵なお三方の素敵なトークをお楽しみくださいね!


8月の水曜日と土曜日はすまスパの日。またお耳にかかりますように。

#コノエミズさん
#すまいるスパイス
#地球儀ぐるぐる
#イギリス
#ヌーディストビーチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?