コンテンツビジネスへのチャレンジ

Noteの更新が完全に滞ってました・・・。
今、

・ 自社ブログ(ホームページ)
・ Facebook
・ Instagram
・ Twitter
・ Googleマイビジネス
・ Youtubeチャンネル

これらを発信媒体として使ってる中で、どうしてもNoteの位置づけを定着できなくて・・。

その中でふとこのように再開することを思い立ったのは・・

「コンテンツビジネスにチャレンジしてみようかな」とふと思い・・。

いや「ふと・・」という表現はおかしいですね。ずっと心の中に温めていたものです。

ちょうど12月でお店を始めてから10年が経過します。
そんな節目もあって、ちょっとお店を始める前から、今に至るまでの経験の棚卸をしてみようかなと思っています。

色々な苦悩、そして転機、そして挑戦。

何か自分のやってきたこと。ノウハウと言えばたいそうですが、何か自分がやってきことが誰かの心の支えになったり、また何かをチャレンジする際の後押しになればいいなあ~って。

すなわち、自分の経験をひとつのコンテンツにすること。
本の出版とか色々ありますが、1つの目標としては動画のコンテンツにしたいなと思っています。

と言いながら、まず肝心なことは先にも書いたようにしっかりと自分を振り返ってみて、それを体系的にまとめること。

この10年の過程に目次(章立て)をつけてい作業が必要かな・・。

その上で自身の言葉で動画コンテンツとして語っていけたらいいな~というのが今のところの構想です。

そしてこのNoteはそんな構想を進める中での思考のアウトプットする場として使っていけたらいいなと思ってます。

非公開に近いような自己満足的なNoteなので人には言えない本音も出していけるかな・・。

物好きな人がおられたらお付き合いいただければ嬉しいです。
また何かアドバイスいただける方などもおられたらよろしくお願いいたします。

「コンテンツビジネス」って書くとお金の匂いがプンプンしますが、
まずは本当に自分のやってきたことが誰かのお役に立てればいいなあ~。

そんなところから始めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?