見出し画像

自己紹介

東京の実家で最低限のアルバイト生活をしている20代です。
ニートマガジンに入りたくてnoteを始めました。

ニーマガに漂着した経緯

2022年
就活が無理すぎて新卒カードを捨てる
2023年
内定を持たぬまま大学卒業
週4日のバイトすらイヤで病みかける
働かない系の電子書籍を読み漁る
思想に共感してゆるふわ無職さんのXをフォロー、ニーマガを知る

自己紹介

夢追い人ではなく、実家も太くないのに、就活が嫌だった&毎日8時間働くなんてムリだ!という理由で大学卒業後フリーターになり、約1年が経ちました。
自分にとって1番心が安定する労働サイクルを探っています。

もっぱら自分のメンタルコントロールに関心が集中しがちです。いかにして楽しい気分の日を延ばしていけるかを優先して生活しています。

バイトでいろんなシフトのパターンを試してみて、単に労働時間を減らせばメンタルに良いということでもないと分かってきました。生き方を模索中です。

趣味

  • 漫画……大学4年の頃ハマった漫画が好きすぎて、考察したりイラスト描いたり聖地巡礼したりしてます。聖地巡礼で旅の楽しさを知りました。

  • 読書……こんな生き方で良いのかという悩みに突き動かされて本を読み始めました。心理学や人生哲学の本ばかり読んでいます。

  • 音楽……同じ歌を飽きるまで延々聴き続けます。今はyamaとヨルシカが好きです。病んでたときsyrup16gを毎日聴き込みました。詳しくはないです。

  • 洋服……個性的でフリフリな古着をネットで見てるのが好きです。

noteで何を書くのか

不安に駆られがちなメンタルを自力でどうにかしようとする記録、読んだ本の感想、趣味の日記などを書きたいと思います。

いつかやってみたいこと

地方移住
気候が暖かくて海が綺麗で方言がかわいい(主観)和歌山に住んでみたいな〜と淡い夢をもっていますが、ただの現実逃避願望かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?