見出し画像

2月21日のりょうか

前回はこちら↓

まいにちりょうか 3日目☺︎


朝からバイタルが不安定。

導尿もなくなり、いよいよなのかと、覚悟を決めた。


パパは一日中りょうかと一緒にいた。

体拭きも、足浴もした。

りょうかをひとりじめする時間を味わった。


夜、心拍が60を下回った。

わたしにママから連絡が来た。

「今から、病院に来てくれる?安全運転できてね」と言われ、病院に向かった。


病院に到着し、りょうかの病室に急いだ。

ドアをノックをして入ると、りょうかはもうお空の国に旅立った後だった。

ママとかんくんが駆けつけた時がりょうかの最後の一呼吸だったようだ。

りょうかは2021年2月21日22時01分に旅立った。

画像1


12日間頑張ったりょうかは、2月10日のりょうかよりも重たかった。

でも、可愛かった。

どんな姿になったとしても、ただただりょうかのことを可愛いと思い、愛しいと思った。


溺れた後、心臓が止まっていたのに、もう一度心臓を動かしたりょうか。

すごい。

すごいよ、りょうか。

りょうかは強いね。


この12日間はとても長く感じた。

12日間で一年間を過ごしたように感じた。

もうわたし、23歳だよ、気持ちの中では。


いっぱいいっぱい考えた12日間。

考えたけど、答えはでなかった。

なにが一番なのか、わからなかった。

それでも、考える時間をもらえて良かったと思う。

ありがとう、りょうか。


この12日間。長いのか短いのかなんてわからないけど、りょうかはわたしたちが受け止めるための時間をくれたのかもしれない。

大好きだよ。

これからもずっと。

大好きな妹なんだから。

それは、ずっとずっと変わらない。

画像2


これからもりょうかはわたしたちの中で生きていく。

これからもよろしくね。

大好きよ。

りょうかとの仕事続けるよ。

なっちゃんとりょうかの約束だから。


りょうかの思いを届け続けるよ。

画像3


続きはこちら↓



______________________
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
こそねさんちの自己紹介↓
https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd
Instagram↓
https://www.instagram.com/kosonesanchi10
こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎