見出し画像

はぐくみ・うまれ・そだつ・そして #5 『葛藤と共に』

前回はこちら↓

みきさんは少しずつ、だけど確実に変化していった。

本人曰く、自分の置かれた状況がいかに大切なことなのかを理解したらしい。

「生も死も別々に考えるからおかしなことになるの。二元論でなく一元論でとらえてみること。でもとらえなくちゃってなると、それも分裂になっちゃうからねぇ・・・力まず進んでいくことにした。」と話していた。

白紙だったみきさんのスケジュール帳も僕やなっちゃんの予定と共に行動するために埋まるようになってきた。

それから数週間がたち梅雨に入るころ、タイムウェーバーでチェックをし調整をかけていく時に子どもたちのエネルギーがいつもより全体的に低い日が続いた。

ここまで続くのは珍しい、なにかある・・・となっちゃんが全員を調べていくと・・・全員の原因が一つであることが分かった。

全員が「母」「別離の恐怖」「ショック」「金融」とでてきた。

「何だろう?このキーワード?」とみんなが首を傾げた。みきさんのエネルギー総量は27パーセント。その上、そのエネルギーは子どもたちから吸いあげている形だということがわかった。

そこでみきさんに直接聞いてみることに。

「ここのところ、子どもたちのエネルギー数が下がっていて原因は「母」と出たんだけど何か思いあたることはないかな?」

「・・・えっ?子どもたちみんななの?大丈夫??」動揺するみきさん・・・。

「エネルギー的な話だけで調子が悪いとかじゃないよ、タイムウェーバーで「母」「別離の恐怖」「金融」というキーワードが子どもたちみんなに出たの。ママに心当たりはあるかな?と思って聞いてみただけだから。」となっちゃんが尋ねた。

すると、しばらく考えて・・・

「そういえば、この間ね・・・ある人とお話していて・・・りょうちゃんの生命保険かけていたの?しっかり入ったでしょ?って聞かれて・・・掛けていませんでした・・・って返したらほかの子たちにもなにかあったら困るんだからかけておいた方がいいんじゃない?って・・・。で、その瞬間はフリーズしてね、言葉が返せなかったんだけど・・・怖くなったの・・・。もう誰もいなくなってほしくない・・・って。」

「ママ、それね・・・怒るところだよ。めっちゃ失礼な人じゃない?塩撒かないと・・・。」

「えっ?怒るところなの?そこ」

そこからなっちゃんやみっちゃんが図式で今回の現象を説明した。すると・・・「たしかに、なにを私は凹んでいたのだろう・・・。変に不安になっていたのかも」

そしてタイムウェーバーでみきさん自身をチェックし調整、するとエネルギーを子どもたちから掃除機のように吸って生き延びていた形からきちんと自分自身のエネルギー循環できるようになった。

「ママ、今はね正常であるはずがないくらいの気持ちでいた方がいいよ。大事な大事な我が子が突然と姿を消してるんだから。そんな時こそ、周りにいる人のすべてが見えると思うよ。不安商法の人はお断りね。」と、かんくん。

本当に子どもたちの方が成長している(;'∀')みんなそれぞれ、山あり谷ありだけどそれぞれの大切な人生を謳歌しているね。

次につづく・・・

続きはこちら↓


______________________
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
こそねさんちの自己紹介↓
https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd
Instagram↓
https://www.instagram.com/kosonesanchi10
こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎
メルマガ↓
https://resast.jp/subscribe/163649
メルマガ始めました。
興味があれば登録してくださると嬉しいです。
Youtube↓
https://youtube.com/channel/UC9v5RSGlDh2Iu3GkxZnmoyg
Youtubeはじめました。
よかったら、チャンネル登録してください。
LINE↓
https://lin.ee/uSPy5bj
りょうかのわの公式LINE始めました。
よかったら友達登録してください。