見出し画像

2月25日のりょうか

前回はこちら↓


まいにちりょうか 7日目☺︎


りょうちゃんのからだがお家に帰ってきてからの3日間。沢山の方がりょうちゃんに会いに来てくれました。

みんなでたっぷりと大切な時を過ごしました。

来てくれたみんなに感謝だね☺︎


画像8

家族写真をパシャリ。(photo by holyphoto)

りょうちゃんがうまれたときに撮ったけど、みんな大きくなったなあ。

画像2

みんな、成長したね☺︎


画像3

こはちゃんがりょうちゃんに手紙を書いてくれてたよ。

こはちゃん、「りょうちゃんだいすきだから。」って、だいすきって書いてくれてたよ。

わたしも手紙書いたから、読んでね。

天国行きって、住所も書いておいたからね☺︎

もちろん、切手も貼りました。


そして、今日の朝、8時半にりょうちゃんの身体はお空に還りました。


りょうかを火葬している最中、外に出ると、不思議な雲がありました。

画像4

画像5

りょうちゃんをお迎えに来てくれたのかな。


9時40分。りょうかの収骨。

火葬場の人から「体が小さいからあまり残らないと思います。」と言われていたけれど、りょうちゃんは、通常の子よりお骨が残っていたようです。

さすが、りょうちゃん。

骨太って言われていただけあるね。


無事、収骨も終わり、帰ることに。

帰っている途中、外を見ると、日輪が。

画像6

りょうかのわ。

りょうちゃんのわだね。

綺麗な輪っか。


これからも、りょうちゃんの思いを伝えていってねってことなのか?

いや、もちろん、伝えていくつもりだけど、

りょうか、体が空に還っても、いろいろ伝えてくるね。

画像7

これからも、りょうかのわを広げて、紡いで、繋いでいこう。

大好きなりょうかと共に。

みんなで。


りょうかの思い(りょうかのわ)↓


いつもまいにちりょうかを読んでくださり、ありがとうございます。

明日からは、まいにちりょうかでりょうちゃんの思い出ごはんを上げていきたいと思います。

画像8

興味があれば、読んでくださると嬉しいです☺︎


続きはこちら↓

おもひで写真を撮ってくれたカメラマンさんのholyphotoさんのホームページはこちら↓


______________________
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
こそねさんちの自己紹介↓
https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd
Instagram↓
https://www.instagram.com/kosonesanchi10
こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎