見出し画像

はぐくみ・うまれ・そだつ・そして #22『りょうちゃんからみんなへ』

前回はこちら↓

昨日は大切な3匹の様子を書いてこのシリーズはそろそろおしまいかな?と思いタイムウェーバーでりょうちゃんに問いかけてみた。

すると、意外な返事が・・・。

「みんなに伝えたいことがある。」

そこから色々とお話して本当にその通りだなぁと感じたので今日はりょうちゃん編をお送りします。

2021年2月10日、あの日から私たち家族の見える世界は景色を変えたように思っていました。

でも、それは私たち家族だけではなかった。

このnoteやFacebook、私の知人たちなど関わりあったすべての方たちに作用しているということをりょうちゃんから教えてもらいました。

あの日、りょうちゃんの様子をすべてみんなに伝えてほしい。という思いを受けて私は記事を書きました。

そしてたくさんの方がそれぞれの形で出来ることをしてくださりました。

祈り、歌、音楽、食事、絵、ヒーリング、家に残る子どもたちのケアーなど、ここには書ききれないくらい。

「わたしの命は本当にたくさんの方のエネルギーのおかげで12日間もこの世界にい続けることができたの。本当に感謝している。その思いを伝えたい。」

りょうちゃんからのメッセージはこんな風に始まりました。


「りょうかの大好きな人たちと最後まで一緒に過ごせてうれしかった。この大好きなおうち、ご近所のみんなが私を見送ってくれたの。」

「みんな優しい。いっぱいかわいがってくれたの。小学校に行ったとき、おにいちゃんもおねえちゃんも優しかった。先生たちも」

そうだったね、授業参観に一緒に行った際。

画像5

どの学年の子もかまってくれてドキドキしていたけどうれしそうだったりょうちゃんを思い出した。

画像6


「みんなでパーティ、楽しかったね。音楽にお歌、素敵だったね。」

「おいしいね」

「想い、届いているよ。」

画像8

いろんな景色を思い出した。りょうちゃんのメモリアルパーティ、本当に心が震えた。天へ送り出す記念すべき光景。

画像7


「変わってしまった外見に落ち込んでいる。」確かに・・・ポニョポニョボディが・・・りょうちゃんで言う「水とカルシウムの姿」に・・・。

画像1

「隣にいるよ。」

画像2

「見えないから無視されて寂しいです。」

「両親への罪悪感。」

画像3

その後にこんなフレーズが並んだ・・・。

ちょっとドキッとした。そういえばここ数日、だんだんとあの日が近づいてきて・・・私たち夫婦はナーバスになっていた。それを感じ取ってのキーワード。

一緒に画面を見ていたパパさんは

「そうだよね、りょうちゃんはいるんだよね。見えないから・・・って僕は思っていて・・・みきさんやこの機械を介してでしかコミュニケーションが取れないと思い込んでいたかも・・・。」

「・・・見えても見えなくても・・・りょうちゃんはね、確実にいるんだよ。このツナガリは消えないよ・・・。りょうちゃん、罪悪感なんてさ感じなくていいよ。ママたちはちょっと泣きたいから泣いているだけで・・・ねぇ、パパさん。」

「そうそう、りょうちゃん、大丈夫。これから意識的にとらえてみるから」

すると、波動調整中の画面上にあったキーワードが消えていった。

「大好きなみんなに。そしてこの世界に愛のバイブレーションをプレゼント」

画像4

りょうちゃんらしいキーワード。きっと姿は見えないけどすぐ隣でりょうちゃんはダンスダンスしているね。

「平和をというのであれば、自分の心の安寧を忘れないでね」

「平常心、これって意外と大事なのよ☆」とも。

そうね、「心の安寧」揺れてもいいけど凪りすぎないように早めに戻れるようになってきたよ。

毎日の暮らしのいたるところにりょうちゃんの存在があってね、だんだんと1年かけてこの暮らしに慣れてきた感じ。

これからもこんな風に過ぎていくのかな?味わっていきます。

追伸:りょうちゃんから個別に預かったメッセージは地道にお届けしますね。

これにて、このシリーズは終了かな?

違うシリーズになるのかな?

りょうちゃん次第ですが(;'∀')今日はこのへんで・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。

______________________
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
こそねさんちの自己紹介↓
https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd
Instagram↓
https://www.instagram.com/kosonesanchi10
こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎
メルマガ↓
https://resast.jp/subscribe/163649
メルマガ始めました。
興味があれば登録してくださると嬉しいです。
Youtube↓
https://youtube.com/channel/UC9v5RSGlDh2Iu3GkxZnmoyg
Youtubeはじめました。
よかったら、チャンネル登録してください。
LINE↓
https://lin.ee/uSPy5bj
りょうかのわの公式LINE始めました。
よかったら友達登録してください。