見出し画像

ときをかけるりょうか No.2"どうしたらいいんだろう"

前回はこちら↓

伝えたんだけどね、うまく伝わらないのかな。

どうしたら、いいのか、もうりょうかわからない。

画像2


2月9日。

「パパもママはこの世界が変わらないと思っているの?一瞬で世界は変えられるのよ。
愛なんだよ。どんな形でもギフトなの。気がついて。」と伝えたの。


パパのその日の夢にりょうか行ってね。

パパが沢山の澱んだこれまでのエネルギーを振り切り、振り返らず一歩進んでその空間を押し上げた瞬間、突然とびらが開き、真っ白な空間に出てきたの。

そこで、りょうかは待っていたの。
りょうかは立って、ダンスを踊っていたの。

そして「古いエネルギーは取り去ったから一緒に踊ろう。」と言ったの。


画像1


楽しくて、ニッコニコで踊ったの。

いつもお姉ちゃんたちと踊るようにルンタルンタ踊ったの。


パパはそこで目が覚め、寝ているりょうかの頭を撫でて「パパは仕事に行ってくるね。」と話して、出かけて行ったの。それが、2月10日の朝。


そしてその日の夜、パパから帰宅する連絡が来た5分後、りょうか溺れちゃっていたの。


みんなが頑張っていたの知っているよ。りょうか、見ていたから。

なつきは心肺蘇生を。
AEDをとりに走ったはるくんとまあちゃん。
卒倒したママを支えてくれたみっちゃん。
ひらくんとこはちゃんたちのケアに努めたひなちゃん、わかちゃん。
ひたすら声をかけ続けたひらくん、こはちゃん。

みんな、それぞれ、あの時なんでって思っていたよね。いつもならたぶん、普通の日常が流れていた景色。でもそこに綻びができちゃった。

でも、全てがベストタイミングなの。みんなが悪いということはないの。それは、わかって。


パパも「そこにいた誰のせいでもない。起きたことだけの事象。
ここからだよ。みんな。」と声をかけ続けてくれているの。

りょうかがね、この世界でみんなとやりたいこと。預けているの。

なっちゃんは、「肉体を持ちながら一緒にやろう。」と伝えてくる。

みんなね、「りょうちゃん、帰っておいで。

みんな、待っているよ。」って、言ってくる。

こそねさんちの家族だけのりょうちゃんでなく、みんなのりょうちゃんだから。

みんなありがとうね。

次につづく・・・

続きはこちら↓

______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎