見出し画像

はぐくみ・うまれ・そだつ・そして #2 『私がこの世界でやりたいこと』

前回はこちら↓

一冊のノートを取り出し「私がこの世界でやりたいこと」を書き出してみた。

書き進めていくうちにりょうちゃんの声が聞こえてきた。

『それ、やりたいことリストなの?』

「そうだよ。今のママのやりたいこと。」と答えると・・・

『わかった☆やりたいことの「りたい」を消して「る」に変換ね☆そしてそれをパパに手渡してね(⌒∇⌒)』

そうつぶやくとフッと気配が消えた。

「やりたいこと」から・・・「やること」リストに大変身。

えっ?これ出来るの?って思っちゃうものまであるんですけど・・・(;'∀')

会社・・・創業とか書いちゃった(゚Д゚;)

リストの中身をちょっと紹介すると

①体の波長が整う健康住宅に改装したい→する。

②貸し切り温泉に行きたい→行く

③りょうちゃんと食べた氷見の寒ブリを食べに行く

④りょうちゃんの誕生日に建築の会社を創業する

⑤それぞれにあった心地よさをタイムウェーバーで見つけ、健康的な住まい作りを提供する人になる

⑥子どもと一緒に遊べるおうちつくりをする

⑦仲間と一緒に畑つくりをする

⑧大好きな人に会いに行く

⑨実家の家族に会いに行く

⑩みんなでおいしいものを食べる

⑪家族みんなで誕生日パーティーをする

⑫いつもちゃんと思いは言葉で伝えよう

⑬サウナを作る

⑭断捨離をする

⑮おうちの弱っているところを改修工事

などなど山盛り100個・・・。

とりあえずこのリストをパパさんに共有してみた。

すると・・・パパさんは次々に現実の世界にクリエーションしていく。

パパさんの指令の元、かんくんやなっちゃんも協力して会社を創業する準備をしてくれた。

気が付けば、半分以上がこの世界に現れた。

『ママはね、想像する係なの。パパは創造する係。二人で一つのセットなのよ(⌒∇⌒)』

驚いた・・・。今までは自分で準備して動いてこの世界に生み出すんだ・・・と思い込んでいたけど・・・。

今回、私がしたことはイメージしただけ。

もちろん、おうちの工事の時にはいっぱい体を動かして働きました。でも今回はパパさんの働きっぷりにびっくり( ゚Д゚)

現場を見ながら大工さんと一緒に私の求めている世界を引き出し、さらになっちゃんとタイムウェーバーでエネルギーチェックをしたり、調整をかけたりして私たち家族にとって最善の波動住宅に改装してくれました。

さらに会社事務所までサラッと完成。本当に感謝。

ちなみになっちゃんと一緒に会社をりょうちゃんの誕生日に創業しました。

私の方の会社は「合同会社ひらくのトビラ」建築相談やリノベーション、お掃除相談をメインで行っています。技術面は建築士と施工管理技士のパパさんが担当。

なっちゃんの会社名は「りょうかのわ合同会社」こちらはタイムウェーバーで様々な相談を受けている模様。

なんだろう・・・流れが速すぎてドキドキするなぁ。

この世界でやること、しっかりと地に足つけてもう少しママは張り切ってみるよ、りょうちゃん。

だからね、ちょこちょこ見張りに来てね。さぼっちゃいそうだからね。

次回はパパさん編です。

続きはこちら↓

合同会社ひらくのトビラについて興味がある方はこちら↓

りょうかのわ合同会社について興味のある方はこちら↓

______________________
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
こそねさんちの自己紹介↓
https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd
Instagram↓
https://www.instagram.com/kosonesanchi10
こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎
メルマガ↓
https://resast.jp/subscribe/163649
メルマガ始めました。
興味があれば登録してくださると嬉しいです。
Youtube↓
https://youtube.com/channel/UC9v5RSGlDh2Iu3GkxZnmoyg
Youtubeはじめました。
よかったら、チャンネル登録してください。
LINE↓
https://lin.ee/uSPy5bj
りょうかのわの公式LINE始めました。
よかったら友達登録してください。