見出し画像

こそねさんちあるある No.15"休みの日ほど・・・"

こそねさんちの休日あるある

それは・・・子どもは休日ほど早起き(;^ω^)

特に最近は休日になると朝早く(6時半くらい)から四男君が起こしにやってくる。

新年にお年玉をもらって自分のお金というものができた。買い物ができるのがうれしいらしく、家の近くにある直売所に出かけたいらしい。

五女ちゃんと一緒になって出かけるまで繰り返し繰り返しやってくる。

今日は久しぶりに何も用事がない休日なのでゆっくり寝ていたいところなので出かける時間を『11時ね』と伝えました。

布団の中でまどろんで10分ほどすると・・・

四男君が『あと4時間で出かけるんだよね(⌒∇⌒)』とやってきて耳元で声をかけていった。さすがに辛い・・・。

ただでさえ今日はスキーウェアーどこだったっけ?と朝早くに次男君がやってきて探す手伝いをしたのでいつもより眠れていない・・・。

しばらくして今度は五女ちゃんが『10分経ったよ(^▽^)/』と・・・

またまた延々と10分おきぐらいにやってくる。

諦めて布団から出てまずは朝ご飯。パンケーキを焼こうか?と誘う。そして家事のルーティーンを終えたところにみきさん登場・・・。どうやら六女ちゃんの朝イチの授乳で寝落ちしたらしい・・・。うらやましい・・・。

ちょっとイラっとして「いつもいつも良いよね・・・寝たいだけ寝て。」と呟いた。

「えっ?寝たらいいじゃん。今のうちに寝てきたらいいのに。みんなにイライラ当てるほうが体に悪いよ・・・。自分が一番聞いているんだからね。」

そう言われ・・・2階に上がって布団にもぐった。そして数分後僕は夢の世界に・・・。11時も過ぎるころ・・・四男君が再び登場。

「パパ、眠れた??散歩いける?」と満面の笑みである。

「ありがとう。眠れたよ。」体を休ませたら気分スッキリ。

そしてみんなでお散歩にでかけました。懐には抱っこ紐で六女ちゃん、横には四男君と五女ちゃん。おしゃべりしながらゴキゲンな時間を過ごしました。

休むこと、そして体を動かすことも大切だと実感しました。

ということで今日のあるある担当はパパでした。


こそねさんちあるあるの一覧はこちら↓


______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎