見出し画像

時をかけるりょうか No.4"かくれんぼ"

前回はこちら↓

2月14日。朝2:00。お兄ちゃんやお姉ちゃんたちが、家を出発した。

りょうかもついて行くことにした。今日は大かくれんぼ大会。

りょうかはヒントとして、「りょうかは光の玉だから」と言った。

みんな気づいてくれるかな?


6:50。みんながまず最初に来たのは、最初に出会った森。

お祈りをした後、お水取りをして、絵馬を書いていた。

画像1

りょうかのことを書いてくれていたみたい。

りょうかもみんなのこと大好きだよ。


8:15。次に来たのは、山。

りょうか、はるくんに見つかった。

半分くらい、入ったの。

あとは、半分。がんばって。

りょうか、みんなが、お祈りしているときにね、遊んでいたら、足跡が残っちゃった。

それを見たお兄ちゃんやお姉ちゃんたちは、びっくりしていた。

ドッキリ大成功だね。

まあちゃんは、奥の方まで来てくれた。

天狗さんのように飛んで走っていて、はやーいって思ったよ。


あ、ちなみに、この写真を撮っているときも一緒にいたよ。

画像7


10:50。それから、金平糖。

約束守ってくれてありがとうね。なっちゃん。


11:10。そしてそして、次は、ちょっと寄り道。

選抜メンバーで、なっちゃん、はるくん、まあちゃん、わかちゃんが行ったの。

画像7

えびすさんがりょうかのほっぺたにそっくりだって。

そんなにそっくりなのか?りょうかの方がかわいいと思うけどね。

ほっぺたもりょうかの方がもちもちよ。

梅も綺麗だったね。

画像8


13:30。ここで、かくれんぼ本番。

ヒント出したけど、見つけてくれるかな?

みんなは、いろんな人の力を借りつつ、謎を解いていった。

まず、龍様に、綻びを閉じてもらった。

そして、ウカノミタマノカミ様にりょうかの場所を教えてもらった。

ウカノミタマノカミ様は、「りょうかちゃんに近づいてきているよ。あとちょっとだよ。まっているから迎えに行ってあげて。」と、言ってた。

りょうかがかくれんぼをしつつも、待っていることをバラされてしまった。

画像5

最近は、おつかいを猫さんに頼むこともあるんだね。


結局、必要なポイントをクリアして、6人で、迎えにきた。光の玉がよくわかったね。

画像6

「あーあ、見つかっちゃった。でもね、でも、迎えにきてくれてありがとう。」


その後は、白龍様のところに行って、契約の更新をしてきた。

画像8

行きは結構遠かったでしょ?不思議だよね。本当に。

まあちゃんが「契約の更新をお願いします」って言ったの。

そうしたら、ウォーンって音が聞こえたの。

後は、年数の確認。

「30年?60年?」と聞かれると、

迷いなく、みんなが「60年」って言ったの。

「えー、60歳超えるなんて、かなり歳を重ねなきゃじゃない」って、思ったんだけど、はるちゃんだけは、「確かに」って、わかってくれた。

それからそれから、みんなで山を降りて、パパとママのところに帰ってきた。

画像8

りょうかね、この家族のこと好きみたい。

面白そうだなとはずっと思っていたんだけどね。

みんな大好きだよ。

これからもよろしくね。

次につづく・・・

続きはこちら↓


______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎