見出し画像

2月26日のりょうか

前回はこちら↓


まいにちりょうか 8日目☺︎


本日のりょうちゃんとの思い出ごはん。

画像1


お昼ごはんにTHE富士さんに行ってきました。

画像8

頼んだのは日替わりランチ。

画像2

7品盛り

画像3

芙蓉蚤

画像4

ラーメン(小)

画像5

アイス(ブルーベリー)

あと、ライス(小)が付いてきます。


安定の美味しさにニンマリ☺︎

美味しいね、りょうちゃん。


画像6

THE富士さんは上の写真のような志しを持って、お店を続けられているそうです。

「毎日食べることができる中華」というキャッチコピーが素敵だと思い、わたしたちもこはるちゃんが生まれる前から通わせていただいているお店です☺︎


画像7

ふと、顔を上げると、お地蔵さんがいました。

もし、機会があれば行ってみて、お地蔵さんを見つけてみてくださいね♪


次に行ったのは、クエストというパン屋さん。

ママとこはるは、走って入っていったね。

画像9

パン屋でもあり、カフェでもあるお店。

マダムも素敵な人で、一度はお会いしてもらいたいなと思う。

こそねさんちの定番はあんこクリームパン。

りょうちゃんも大好きなあんこクリームパン。

あんこが甘すぎず、絶妙なんです。

画像10


そして、最後に向かったのは、nana's green tea

画像11

りょうちゃんとこないだ一緒に食べた粒わらび餅ときなこジェラートパフェを注文して食べました。


りょうかはママが注文する豆寒天がお好みでないみたいで、

こないだ食べたときも、先にママの豆寒天が届いたら、「え、これ、食べるん?」みたいな顔して、

なっちゃんのパフェが届いた瞬間、いつの間にか目の前に来ていて、

画像12

画像13

食べようとしてました。

好きなものには一目散なのよね。

りょうちゃん、おいしかったね。


夜ごはんは、49日ごはん。

画像14

まあちゃんが「りょうちゃんオムライス好きだったよねー。」と言って、ごはんを作ってくれていたよ。

おいしかったね。


ねえ、りょうちゃん。

明日からもりょうかの思い出ごはん食べていこうね。

りょうかの好きなものいっぱい食べよう。

画像15


本日の思い出ごはんで紹介したお店はこちら↓

THE富士
住所:瑞浪市薬師町4―20
電話:0572-67-2988
予約可能時間:昼10:30~1:30 夜4:30~7:00
定休日:しばらく毎週火曜水曜定休です。
https://xn--r8jf9dxgtb.com/author/fuji/

ベーカリーカフェ クエスト
0572-68-1141
岐阜県瑞浪市西小田町4-12
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21016690/

nana's green tea

http://www.nanasgreentea.com/


続きはこちら↓


______________________
最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎
こそねさんちの自己紹介↓
https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd
Instagram↓
https://www.instagram.com/kosonesanchi10
こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎