見出し画像

こそねさんちあるある No.19"みんな大好き"

今日のこそねさんちあるあるはみんな大好きです。

ひなちゃんのおやつとぱぱさんのおやつのどちらもおいしくて困ってます。

最近めきめき料理の腕をあげてきている三女ひなちゃん。アレルギーも少しずつ落ち着いてきたので卵ありのレシピ開発にいそしんでいます。

パパさんは独自のマクロビスィーツやグルテンフリーをメインに開発中。今年のバレンタイン用の生チョコ作りと米粉のガトーショコラ作りも佳境に。

こだわりのカカオマスがようやく届き、試作品作り。(オーガニックな上に完全フェアートレードのものを使っています。チョコレートの悲しいお話を知って以来、「小さなことも全てつながるものね。」と原価が上がるけど伝えればわかるはず☆という思いで)

ひなちゃんは10000pv記念でふっくらふわふわの栗のロールケーキを作ってくれました。

画像1

昨年の秋に仕込んだ栗のゴロゴロペーストを少しラム酒を効かせて大人味に。子ども用はラム酒なしで仕上げていました。米粉の豆乳クリームとのバランスが絶妙。スポンジ生地もこだわりの卵でふわっと焼き上げてこれまた最高。

業務用のオーブンの天板で焼いたので大きく仕上がったはずが・・・みんなおいしかったようで完食に。

おうちにおやつ職人がいるのは本当にありがたい☆


ちょっと心配があるとしたら・・・体重かな?

以上、今日の担当はママでした。


こそねさんちあるあるの一覧はこちら↓

______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎