見出し画像

時をかけるりょうか No.3"りょうかからの預かり物"

前回はこちら↓

なっちゃんです。

りょうかから預かっているものをみんなに共有します。

これはりょうかが赤ちゃんの時からみんなに呼びかけてきたプロジェクトです。みんなの才能✖︎タイムウェーバーという仕掛けで。

画像1

画像2

りょうかは「こそねさんちはまだ家族いっぱいいるから、いろいろ人と関われるけど、こそねさんち以外は人に会えない人がいっぱいいる」と言っていました。

画像3

ひととひとが繋がることで、にんげんになる。

みんながつながる。

画像4

世界は今目まぐるしく変わっています。

今、わたしが文章を打っているこの1秒1秒でも、世界は変わり続けている。

画像10

理想郷は、みんなでつくるもの。

みんなは、どんなものがいい?

わたしは、これができるよとか、みんなができることを共有していくとこが大事。

画像6

GIVE&TAKEではなく、GIVE&GIVE。

すべて巡り巡って返ってくるから。

画像7

紡ぐことをくりかえすと、糸が紐となり、布となり、形を変えていく。

それは凄いこと。素敵なこと。

画像8

みんなと一緒に作ろう。

いや、作る。

これは、決定事項。

ひとりじゃなくてみんなで。

画像9

ぽかぽかであたたかいヒノアタル場所。

画像10

みんなで豊かになる。

誰か一人が豊かであればいいわけじゃない。

みんな。

みんなで。

次につづく・・・

続きはこちら↓


______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎