見出し画像

こそねさんちあるある No.24"授業参観は猛ダッシュ"

今日のこそねさんちあるある。

担当はパパ🐫です。

我が家の授業参観ですが小・中学校合同で開催なんです。1コマ目に小学校が授業参観でその時間に中学校は懇談会。2コマ目に小学校が懇談会で同じ時間に中学校は授業参観。

そのため、中学3年生・小学6年生・小学4年生・小学1年生の4クラスを走り回らないといけません。

それなのに・・・妻はですね・・・マイペースでして・・・。

一つの教室に見学に行くとのんびりしてほかの教室に行くのが遅れ・・・見れないことも度々・・・。

なので今回は心して動きまくりました。六女ちゃんは妻に任せ動けたので撮影もばっちり。ちびまる子ちゃんに出てくるタマちゃんのお父さんと子どもたちに呼ばれてしまいますが・・・僕の趣味なので・・・。大切な一瞬を残しておきたいんですね。

特に今回は四女ちゃんの1/2成人式。全部見たいと思いつつ・・・他の2人の小学生も見てこないと(;^ω^)と思い、妻に委ねました。三女ちゃんも小学生最後の参観日、四男君も前日から猛烈アピールだったので見に行ったらニコニコ。

そして、次女ちゃんの授業参観会に。妻が座ってみていましたが途中で六女ちゃんが元気になりだし退出。代わりに見させてもらいました。走り回りすぎて、温かい部屋で居眠りしてしまいましたがちゃんと見学してきました。

終了後、四女ちゃんの1/2成人式の撮影を妻に見せてもらおうと聞いてみたら・・・「えっ、撮影していないよ~。めっちゃ感動だった。」との返事・・・。僕は号泣・・・。見たかった・・・。

次の四男君の時は・・・自分で撮影しようと固く心に誓うのであった。

そして今日の猛ダッシュでの移動にて体にかけた負荷は・・・明後日くらいに筋肉痛として現れるのかな?

今日のあるある担当はパパでした。


こそねさんちあるあるの一覧はこちら↓

______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎