ぼっちはクソデカ独り言しながら対人ゲーをやれ(再掲)

(この記事は数年前に書いて削除したものの再掲ですが、今思えば完全に狂人の所作です。が、一周まわって面白いので再掲します)


人間よりブルーライトの方が好き。木染維月です。自称人間嫌いの皆様、ご機嫌よう。

さてさて、かく言う私もそんなに人間が好きではありません。正確には「人間は嫌いじゃないし寧ろ好きだけど、自分が人間と接触するのは嫌い」です。その点ツイッターってすげぇよな、永遠に一方的に人間見てられるもん。

更に正確に言うなら「対面&肉声のコミュニケーションでMPが削られすぎるので面倒」という話なのでツイッターのリプライとかは楽しいんですけども。チャット形式のアレ(DMとかLINE)もそんなに得意ではありません。

しかし!

対面コミュニケーションが完全に絶たれると、それはそれでだんだんメンがヘラってきます。人間とはそういう生き物なので、これはどんな人間嫌いにも起こることだと思います。いやぁ、自粛期間で思い知らされましたね。

でも私みたいな人間って大抵、通話は疲れるし、カフェで雑談するために人と会うとか億劫で仕方ないし、そもそも人との会話で得られるメンタルの回復より削られるMPの方が大きいんですよね。


そこで考えた方法がこちら。
「ぼっちはクソデカ独り言しながら対人ゲーをやれ!!!!!!!!!!!」




【なぜ独り言+対人ゲーがいいのか】

ここからの話は「リアルのコミュニケーション疲れるから極力雑談とかやーめよっ☆」とやった協調性と社交性のないクズか、マジで会話相手がいない人間前提の話になりますが。
が、もしかすると、「周りとの雑談では常に相手に合わせてヘラヘラ笑ってしまう」タイプの人間にも有効かもしれません。(怒声は漏れなく本音なので)

対人ゲーっていうと大抵FPSになるんでしょうか。FPSをほぼやったことないので分かりませんが、1対1で相手と戦うゲームに限らず、誰かとチームを組んでやるアレでもいいと思います。第5とかスプラとか?
(上達するまではPS不足による申し訳なさが先行して、逆に疲れるかもしれませんが……)


早い話、肉声による感情の発散が大事なのです。
キャスとかやってもいいんですけど、キャスだと考えて喋らなきゃいけないじゃないですか。こっちは1ミリも頭を使わず手っ取り早くMPを回復したいんです。

だから脳死で脊髄から怒声、これですよ。これしか勝たん。最適なのが対人ゲーです。虚空やCPUにキレても虚しいので顔も名前も知らないこれっきりの人間にキレましょう。もちろん通話を繋いでいない状態で、肉声でのみキレましょう。チャットとかvcでキレちゃダメ。

ちなみに筆者がやっているのは第5人格ですが、

「ボロ無し即救傭兵!?!?第5人格は初めて!?!?!?!?」
「ウワーーーーーッッッ巻き込みチェイスごめんっっっっっあッなすりつけてしまったッッッッ」
「ケバブすな!!通報すんぞ!!!」

などと日々楽しく怒声を上げています。早くdbdも買いてぇな。


でも「発声をする」って凄く重要な営みで、以前「怠惰・クソザコメンタル同志に捧ぐ私的ライフハック」という記事でライフハックとして書いたこともあります。何となくベッドから離れられない時など、発声はとても重要。ドーパミン不足人間はとにかく発声です。

n=1の個人体験ですが、ベッドの上でゲームをする気力すらない時は、歌を口ずさむといいです。
自分が本当にどうしようもない時に聞く曲ってありませんか?そんな救済ソングを聞きながら口ずさむと一応体が動くくらいにはなります。


【最後に】

お前とのコミュニケーションは面倒臭いことが多いけど、お前のことが嫌いだからじゃないし寧ろ好きだから許してくれよな。っていつも心の中で思ってます。
思ってるだけなんですけど。

世界よ、これが孤独死予備軍だ!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?