見出し画像

🌻菊花賞🌻

画像1

よめ~に隠れて競馬するこそっこそ~っと!

どうも!こそこそさんです。

久しぶりに競馬予想したいと思います。よかったら参考にならないかもですが‥

余談ですが夫婦関係最悪です。疲れてます。競馬しか勝たん!が勝てん🥺

秋華賞もアカイトリノムスメと決めていたのに直前でソダシに変更して痛いめを見ました😇

ローテーションと血統からアカイトリノムスメってあれほど決めたのに‥弱い人間です。

余談終わり!


菊花賞予想

画像3

阪神大賞典のみに使用されるコースで、スタートして最初の直線までの距離はおよそ360m。内回りコースを約1周半、コーナーを6つ回るコース。2周目の3コーナー過ぎまで淡々と流れ、そこから一気に加速してゴールまで激しい追い比べとなる。

前走重賞1着から3着の馬で中段前目で折り合え、連続で上がり勝負している決め手のある馬を狙いたい🐴

画像2

正直◎はダービーと神戸新聞杯の結果からステラヴェローチェでいいと思いますが、配当的にヴァイスメテオールにしました。

なぜヴァイスメテオールなのかと言うとダービー1着2着馬不在で変則阪神開催で荒れる要素がありラジオ日経賞からフィエールマンもきているローテーション。またヴァイスメテオールも近2走で上がりを使えることから一発あるかと期待!シルクレーシング!ノーザンファーム🙆

画像4

↑このラインがいい!Y字ライン🙆

ですが不安もあります。丸山Jですが長距離の経験が乏しいこれが凄く不安です。まあ期待も込めて本命にしました。

次に馬体いいなと思った穴馬

セファーラジエル😳

画像5

↑ここのY字が1番いいと思ったので大穴🕳️

調教も個人的によかった。


嫁が邪魔するのでここまで

画像6

もう買ったけど‥雨しか走らんかも知れん😱


追記

ルメールのオーソクレースは軽視してます。長距離うまいのはわかります。前回休み明けというのもありますが三着‥取らなければならなかったレースを取りこぼしたことから軽視とします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?