【夏休みの課題】ラジオしまーす

夏休みの課題として、ラジオ作ります!
お便りの送り先はこちら


配信スケジュール

7/29,8/5,8/12,8/19,8/26
毎週月曜日 各朝7:00


7/29のコーナーはこちら

・チノテタ週報
・ROOOOMSの話
・Cyber Sound Waveの話
・千野哲太の曲で流してほしい曲【おたより】
・リサイタルの感想【おたより】
・週替わりコーナー【おたより】
  ・週替わりコーナーのリクエスト


というわけで、
皆様から2つのおたよりを募集します。

募集テーマその1「流してほしい曲」

千野哲太のリリース音源やライブ音源、で流してほしい曲とその理由を送ってください。ライブ音源についてはリリースされていないものも"〇月〇日の(タイトル)"と送ってもらい、なおかつ手元にデータがあれば流せるかもしれません。ミュージシャンのラジオと言ったらこれかなと、真っ先に思いついたのは曲紹介しながら流すやつ。あなたのこの曲が好き!という熱い想いを添えてお願いします。
※アルバム14枚もだしてカバーのリクエストされると普通に悲しいので、オリジナルの楽曲に限ります。

募集テーマその2「リサイタルの感想」

7/25(木)に江東区文化センターにて1年半ぶりのクラシックのリサイタルを開催します。その公演を聴いてくださった方からの感想を送っていただきたいです。何らかの理由で来なかった人も気になるだろうし、ステージと客席では温度感に差があったりもするのが俺も気になっているのでぜひ感想を送ってください。そんな感想を聴いて次のコンサートいってみようって思ってくれる人増えるといいな。

募集テーマその3「週替わりコーナーのリクエスト」

今後のラジオ配信でコーナーになる週替わりのコーナーにどんなものが良さそうか考えて送ってください。ラジオするにあたってやった方が良さそうなコーナーはいっぱい思いつくのですが、本当にやるべきコーナーは何なのか迷っています。助けてください。おたよりがなければ無しになります。


いったんこんな感じでやってみようかなと思います!
本当は夏休み子ども科学電話相談みたいに毎朝とかできたらいいんですが、なんせワンオペなのでいったん週一でやらせてください!


では最後にレターの書き方を載せておきますのでこのテンプレートに沿って送ってください!

1つのコーナーにつき、1つのお便りでお願いいたします。テーマ3つともお便り送りたい時は3回に分けて送ってくださいね。

お便り例

・ラジオネーム
  「ちのてたぼうや」

・テーマ
  募集テーマその1「流してほしい曲」

・内容
こんにちは、ライブ配信でもめちゃくちゃに暴言吐いている千野さんにいつも呆れています。音楽性と人間性ってこんなにも関係ないのかと気づくきっかけをくれてありがとうございます。今回リクエストしたい曲は「さよなら」です。4thアルバムは自分が千野哲太を知った時には完売しており購入できず、どんな曲か気になっています。千野哲太は"別れ"ということをどのように捉えてどのように表現しているのか気になって夜も眠れません。熱い夏がお好きと生ラジオ配信で聞きました。夏が来てよかったですね。私の夏の思い出は40年前にお付き合いしていた彼とのお別れのきっかけになった花火大会です。さよならを聴いてあのころの気持ちを思い出せますかね。出したいです。長々とすみません、またコンサート楽しみです。


皆様からのお便りお待ちしております!

お便りの送り先はこちらhttps://stand.fm/channels/5f6d3b25f04555115d4b0ac5/letter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?