見出し画像

ルミナリエにベビーカーでいける?!

12月中旬にルミナリエへ1歳半の子供をベビーカーに乗せて行きました~。

ルミナリエに行きたいけど、あんな人混みにベビーカーで行くのは大丈夫なのか心配ですよね。。。

そんな心配ママ、パパの為に実体験を紹介します!!

結論から言うと、、、全然行けます!!

私自身行く前はかなり心配でしたが、いざ行ってみると
もちろん人は物凄いですが他にもベビーカーの方は山程いるので安心です!

警備もしっかりされてるので最初から最後まで問題なく過ごせました。

ただ少し懸念点を挙げるとしたら2点!!

一点目は、他の方は手をおろした状態で荷物やら、飲料やらを持っている、かつその位置が丁度子供の頭くらいなのでそこは、カバーをするなどして対処した方がいいかも。。。

2点目は、帰りの電車。
かなり混みます、近場であれば普通電車に乗って帰れるくらいの余裕を見て行動したほうがいいと思います。

ざっとこんな感じで役に立てればと思います!!