見出し画像

ディズニーチケットとれなぁぁあああい!!!!(ディズニーハロウィーンについて)

いつだってそう。需要と共有のバランスがおかしいっていうことはよくあること。。。

こんばんは、ゆめみんの旦那です♪
(今日はディズニーのホテル争奪戦に参加しましたが惨敗。。)

毎日投稿中です。
初めましての方に向けて、簡単に自己紹介させていただくと
2歳7ヶ月の男女双子を育児中で、YouTubeでゆめみん日和というチャンネルをゆめちゃんと一緒にやっています♪まだチャンネル登録してない方はぜひ励みになるのでポチッとお願いします。
現在アラサーで二児のパパで、9月はnote更新中です。

それでは早速今日のお題へいきましょ~!

画像1

需要と供給なんて話しする予定じゃなかったのに。。

僕の中の需要と供給のバランスがおかしいことの3本指に入る
「ディズニーの関連商品のチケットやグッズ。」

ビジネスで言うと、需要と供給っていうのは均衡していればいいってわけではないのですが、ことディズニーに関しては、需要に対して、供給のバランスというかシステムが頭おかしいんです。。。

よくバーゲンとかで◯◯%オフに群がるために何時間も並ぶなんてこと昔はよくあったと思います(今コロナでそれやらなくなったの正解)
お金を節約するために安く買おうとするのはわかる。でもその並んだ時間やそこに行くまでのコストだったり、本当にそれがちょっと安いだけで本当に意味あるのか??
僕らは値段の安さに目がくらんで何かを失ってる気がしてならない。

ディズニーのチケット争奪戦で言えば、並んだら安く買えるじゃなくて、買えないかもしれないっていう、次の罠があることに、なんでだろうとモヤモヤしています。
(チケットの買い方はYouTubeとかでいい方法が出てるので、見てもらえれば、頑張ると買えると思います。。)

で、本題は、なぜこのシステムを続けるのかということ、
圧倒的に不公平だし、
実質ランダムな様にみせてランダムじゃない
抽選と謳っているけど抽選じゃない
表示させるのに購入できない
なんということだ、「アクセスが集中してます。」だの、サーバーがうんちゃらかんちゃら。(確かにアクセスは本当にすごいと思うけど)

そこまでしてチケットやホテルの予約を勝ち抜いた5000人だか、1万人だかの人々。パークに入れば猛者ばかりだから、
一般人には本当に夢の国ではないかもしれない。。なと隣にいるDオタ達を見て苦笑いしております。(Dオタすげぇという意味で)

今日はホテル争奪戦に実質2時間くらい割いて無念の敗北、、。
ホテルにチケット込みのプランではなく、
次回は、チケットのみの争奪戦。22日16時から。がんばります。

もしチケット取れたら近場のホテルでゆっくり過ごしたいと思います。
シェラトン、ヒルトン、ホテルオークラは泊まったことがあるので他でオススメの所があればぜひ教えて下さい~
個人的にはグランドニッコーを狙っています(笑)


というわけで「ディズニー次頑張るぞ」でしたw

お時間があるときにぜひコメントお待ちしてます♪
励みになるのでこのnoteにスキ!♡してくれると毎日頑張れるので
ぜひここまで見ていただいた方は応援も込めてアクションしてくださると嬉しいです。

パパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?