【子育て】3歳児健康診査で「年(とし)」を聞かれた長女の回答とは

長女が3歳児健康診査を受けた。
仕事の関係で妻に託した。

尿検査など怖がっていたが
ちゃんと出来たと報告があったので
長女を褒め称えたい

検診の中で保健師さんに
「年(とし)は?」と聞かれた長女。
当然答えは3歳なのだが
「辰年🐲!!」と答えたようだ。

そっちの年か!とツッコミを入れたくなったが
よく覚えてるなぁと感心した。

十二支の絵本も確かに気に入ってたし
年初に買ってあげた辰の干支マスコットも
印象に残ってたのかもしれない

様々な手法で長女の教養を身につける
工夫をしていきたいと改めて思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?